※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

皆さんの意見聞かせてくださいここ最近、旦那がご飯の時にスマホをいじ…

皆さんの意見聞かせてください

ここ最近、旦那がご飯の時にスマホをいじりながら食べるんです。そこで何度も注意してきたのですが聞く耳持たず。
今日は生理でイライラも重なり、強めに注意をしてそれでも「ご飯食べるスピードは変わってない」「テレビ見ながら食べてるのと一緒じゃん」と聞く耳をもたず「じゃあもうご飯作らない」と言ったらあからさまに機嫌悪くして態度悪くなるしご飯も途中で残してお菓子食べてるしでイライラがおさまりません

百歩譲って1人で食べてるときとかはいい
でも人と食べてるときとか子どもの前でとか、ふつうに失礼だし行儀悪くないですか?
私の言い分はおかしいですか?

コメント

deleted user

間違ってませんよー!旦那頭冷やせ!って思います

まる

おかしくないです!
普通に失礼です🙄

私だったら黙ってご飯下げて目の前で捨てます💦
子供が同じことやって100怒らないのか?ゲームしながら子供がご飯食べても注意する資格すらないですよね…💦💦
親の真似をするのでやめてほしいですよね…

SIO

なんにもおかしくありません!!🥺


私も子供たちが寝ててひとりでお昼たべる時は、スマホで動画見ながら食べちゃいますが、家族がいたり、子供と食べてたり、そういう時は絶対やらないです😢

はじめてのママリ🔰

スマホいじりながら食べるって普通にマナー違反ですよね💦
おかしくないですよ!怒りましょう!

deleted user

うちの旦那は
YouTube見ながらご飯です😂
行儀悪いし失礼だし
育ち悪いなと思います笑
子どもが真似するし
良いと思って育って欲しくないから
子供と食べる時はやめてもらいました。
基本的に仕事の帰りが遅いので
旦那は1人夕飯なんですが
好きにさせてます😂

はじめてのママリ🔰

うちはご飯の時スマホNGです🙅‍♀️
と言うかご飯の時にスマホしません📱
食べするスピードの話してないので、
大人として、マナーとしてダメなこと理解して欲しいですね。