※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かモ
ココロ・悩み

一卵性の双子妊娠中の出産確率について、どれくらいの割合で無事に出産されると思いますか?周りで一卵性双子の出産例があり、トラブルはあったものの無事に出産されたようです。

一卵性の双子妊娠中はリスクが高いのですが、どれくらいの確率で無事に出産されていると思いますか?たまたま、知り合いで今年一卵性で出産された方二人いて、ちょっとしたトラブルはあったみたいですが、どちらも無事に出産されたみたいでした。

コメント

広H∧L

私の友人は自然妊娠で3卵生の三つ子を出産しました。
一卵性の双子を出産した友人もいます。
みんな現在1才ですが、無事に産まれてきてくれましたよ♪
さすがに妊娠中は早くから入院して、早めの帝王切開で、ある程度大きくなるまで保育器でしたが、ママガ退院してからも毎日母乳を届けに病院へ行ったり!
心配も多々あるとはおもいますが、無事に産まれてくる人も多いとは思います♪

• かモ

かモ

みんな無事だったということで元気をもらえました☺✨まだ13週ですが、普通の妊娠出産よりは大変でしょうけど、頑張れそうです❗

• 10月10日
なしこ☆

MDを出産した者です。
リスクは普通妊娠の6倍とか10倍とか言いますよねf^_^;実際どれくらいなのか、ネットで検索魔してました。でも確率が分かっても、自分がどうなるかは分かりませんよね?
一週、一週指折り数えてました。12週、24週、28週、34週。節目節目でホッとして。34週を超えた時ようやく少しホッとしました。全くトラブルのない双子出産あまりないと思います。
なるべく安静に、いつ入院になっても大丈夫なように準備しておく事が大切です(*^^*)私も最後1ヶ月は入院しました。小さく産まれましたが、今は元気過ぎるくらいの息子達が産まれてきてくれました♪

• かモ

かモ

私も一日すぎるだけでも精一杯で、病院に行くのも、何を言われるのかドキドキです❗確かに他の人が大丈夫だったからといって自分はどうかわかりませんよね(T_T)無事に産みたいです❗

• 10月11日