※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑤ままん𐀪𐁑
住まい

オール電化 電気代 新電力1月にマイホームへ引越しを控えています。今 …

オール電化 電気代 新電力

1月にマイホームへ引越しを控えています。
そこでオール電化になる予定で月々の電気代を参考にしたいので教えてください!
今 色々な電力会社がありどこが安いのか全然わかりません😭😭

・世帯人数
・電気会社
・電気代

書ける範囲で大丈夫ですので参考までにお願いしますm(_ _)m

私は九州地方 床暖はないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

世帯4人
中部電力(九電的な)
電気代は夏場は8000円、冬場は20000円行きます😖
冬はオイルヒーター使ってるのでうちは高いと思います…

🔰

4人家族で子供は4歳1歳です!

関西電力で夏場はほぼ家にいてエアコンつけっぱなしで1万2000円でした。

安いときだと8~9千円です!

はじめてのママリ🔰

東京電力
オール電化だとあまり選べず、、
5人で
夏一万冬一万二千円です💸

ちせ

ループ電気オススメです!!
元々あまり電気を使わないのか(とくに節電してない)
アパートの時も3〜4千円くらいでした。
オール電化になり6〜7千円でしたが、ループ電気にしたら
4〜5千円くらいになりました‼︎

オール電化は元々のアンペアがでかいのでその分基本料が高いです。ループ電気は基本料がなく、電気使用料は東京電力に比べると若干高めです。
なので働いていて日中いない方や電気をそんな使わない方はオススメです!!

オール電化でしたら大手電力会社が一番安いと思います。私も九州で九電です。

専業主婦で昼間もいて節約してません。床暖なしです。去年の寒波はすごかったので全国的に電気代は上がってましたね。それで初めて2万円超えました!

はじめてのママリン🔰

・4人家族
・中国電力(中国地方の大手電力会社)
・太陽光ありで電気代は夏場7~8000円、冬場12000円、エアコンを使わない時期は5~6000円です。
太陽光なしの時は+3~5000円でした!

⑤ままん𐀪𐁑

皆さんコメントありがとうございます😭✨まとめてのお返事になりすみません!

大体多くて2万みていたらいいと聞きめちゃくちゃ安くてびっくりしています🥰
とても参考になりました!