※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

子どもがSNSでネタにされることについて、親の考え方について心配しています。

ちょっと気になったんですが
SNSやテレビで人気な子ども(3歳くらい)が
TikTokとかでネタにされてるのを見かけるんですが
親ってその先のこととか考えてないのでしょうか?!
平気で変わらず顔出ししてますが…

ネット社会だから残るじゃないですか。
もしかしたら将来イジられるかも…とか思わないんですか?
子どもがネタにされて本当可哀想です。
何か見てて他人だけどものすごく心配になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

デジタルタトゥーってやつですね。きちんとした事務所に所属した子役とかなら分かりますが、インスタとかで子供を使って金儲けしてる人とか信じられないです。そういう人は子供を使って承認欲求を満たしているので、将来のことなんて考えてないと思います。。

はじめてのママリ

私も思います。
と言うかYouTubeの子供がおもちゃで遊んでる?紹介?も私は苦手です💦
可愛いとも思わないし、、、
子供は『あれ欲しい。あの子はこんなけあるのに、、、』とか
言われますw
最近出てる3歳ぐらいの女の子が歌を歌うのもどこが良いのか😅

はじめてのママリ

わかります!親の金儲けのために子供が犠牲になってるとしか思わないし可哀想です😭
YouTuberも同じですよね!自分の意思じゃないのに勝手に顔出しされてもし誘拐とかいじめとかあっても何とも思わないんですかね🙀

SIO

私も顔出してSNSに出す親は理解できません😅

歌歌ってる女の子も流行ってる?みたいですけど、何がいいのかもわからず…笑
自分の意思でやっているならいいとは思うのですが。
毎回可哀想だな…と勝手ながら思ってしまいます。