※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家が遠方の為、帰るのは長期休みのgwお盆年末年始の3回のみです。それ…

実家が遠方の為、帰るのは長期休みの
gwお盆年末年始の3回のみです。
それぞれ7日〜9日程帰ります。

旦那の実家は車で1時間ほどの距離なので
2ヶ月に1回帰っています。
全然日帰りできる距離なので泊まりはなしです。

今回、年末年始実家に1週間程帰ると伝えたところ
旦那に、自分ばかりずるいと文句を言われました。

自分も子供を泊まりに連れて行きたいようです。

わたしは日帰りできる距離だし、1回泊まったらこれからもずっと泊まらなければいけない気がして嫌です。
また義理実家が汚く、義祖父母や小姑など人が多く居心地も悪いです。

私は年に3回のことなのに、
2ヶ月に1回、半日といえど頻度多く会ってる義理実家と
公平だと思っているのですが。
ご意見お願いします。

コメント

みぃー

旦那さんの気持ちも分からなくはないですが、嫌ですよね。笑
うちも同じ感じです!
日帰りの帰省の頻度を少し増やしてみるのはどうですか??あとは、旦那さん一人で帰省させるとか。