※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

4歳と2歳の子供がおり、4歳の娘はRSウイルスにかかり入院経験あり。風邪をよくひいていたが、幼稚園入園後ますます頻繁に風邪をひく。今月は既に3回目の熱が出ており、インフルの予防接種後に熱が出たこともある。

4歳と2歳の子がいます!
4歳の娘は2ヶ月の時にRSウイルスが移り入院、それから1歳になるまで毎月熱を出していました😂
予防接種を打った次の日もだいたい副反応で熱を出していました😂
でも1歳すぎたあたりからだんだん風邪をひく間隔があいてきて、風邪もひきにくくなったなーって思っていました!
でも4月から幼稚園に入園してから毎月のように風邪をもらってきます😭
今月はもう2回熱がでてます😭
小児科の先生にもよくあることですと言われたので強くなるのを待つしかないなと思っているのですが、今日の夕方4時ごろにインフルの予防接種を打ちました!
帰ってきて特に変わった様子もなかったのでず、7時頃ふと体を触ると熱かったので、熱を測ったら37.7度ありました。
インフルの予防接種では今まで熱は出たことなかったのですが、副反応なのかなーって思ったのですが、こんなに早く出るんですかね?
でも、先々週に熱がでで鼻水と咳がなかなか治らず一昨日まで薬を飲んでいて、今また鼻が詰まってるのでまた風邪をもらってきたのかとも思っています😭
こんなに頻繁に風邪ひくもんですかね?
今月もう3回目です😭

コメント

ゆゆゆ

ひきます!😭
うちの子も年少の時は
毎月2.3回引いてました、、
年間45日お休みしました、、

年中は少し強くなり
5回おやすみ

今小2ですが
今のところ皆勤です☺️
強くなります!