※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
ココロ・悩み

保育園のノートに何を書いたらいいか分からず、プレッシャーを感じているシングルマザーがいます。保育園での娘の出来事を把握し、会話を増やすためのアドバイスを求めています。

4歳の娘ですが保育園であったこととか聞くと
娘ちゃん○○したよ!
と肝心の○○がなにか分からず😂
ママー○○とって!○○ちょうだい!とかよく言われますが肝心なところがほんと何言ってるかわかりません😭
これ?これ?とひとつずつ潰してやっとわかる感じです。
こんな調子で保育園のノートも何書いていいか分からず
空白のまま登園させることも多くて
きっとこの親ちゃんと子供と会話してるのか?と先生も引いてますよね…
お風呂で遊んだ、とかこんな歌を歌った、とかよく書くのですが、先生からのコメントで、おうちで保育園であったことを話すと、家庭での会話が増えますね!と書いてあったことがあって、正直シングルで娘と暮らしてるので娘の話が私には分からないことが多くプレッシャーに感じてます💦😂
保育園のノートに毎日なにか書かないといけない方どんなことを書いていますか??ノートが毎日憂鬱です。

コメント

ゆん

いっぱい遊んで夜ご飯たくさん食べてました😊とか
今日は疲れたのか早めに寝ました😴とか
会話じゃなくて、様子だけ書く日もあります🤣

  • misaki

    misaki

    ありますよね?😂安心しました…!

    • 10月27日
  • ゆん

    ゆん

    私もシングルなので分かります!
    なんとなーく言ってることは分かるんですが、ゆっくり分かるまで聞いてる余裕もなくて😂

    • 10月27日
  • misaki

    misaki

    先生からしたらもっと家庭で子供と話して!と思われてそうで若干落ち込んでたのですが、同じシングルのママさんにそう言ってもらえて元気でました😭ありがとうございます!

    • 10月27日