※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳以上の歳の差育児の良い点について教えてください。2歳差が理想だったけど、タイミングや流産で歳の差が広がりそうです。

5歳以上の歳の差育児の
良かったところ教えてください😭😭💓

ほんとは2歳差くらいで欲しかったんですけど、
タイミング合わなかったり流産したりで
もう歳の差離れちゃうかなと思ってます...💦

コメント

はなめがね

授かりものなので上手くいかないへこみますよね…うちは4歳差希望でしたが5歳になってしまいました。
生まれたばかりでまだ多くないですが…今のところやきもち焼かない、赤ちゃん返りがない、自分のことが大体できる、赤ちゃんに手紙を書いてくれる、トイレ後退がない(トイトレ卒業してしばらく経つのでオムツに戻らなくて済む)
赤ちゃんはベビーベッドかハイローチェアなど高さのある場所に置いとかないと距離が近いので踏まれる可能性がありますが…

はじめてのママリ🔰

色々手伝ってくれるし、遊び相手にもなってくれるので、助かってます😅

なひまま

6歳差兄弟です😊
6歳差だと小学1年生の時に育休が取れるので上の子の宿題を見てあげたり、慣れるまで送り迎えしてあげたり出来ます😆
また下の子は上が学校に行ってる間ゆっくり寝れるし、お散歩も月齢にあったものが出来ます😊
また妊娠中、私が切迫になって安静必須でしたがお風呂などある程度1人で出来るし、口で言えば理解できるのですごく助かりました😄
そして、ただいま下が絶賛イヤイヤ期なのですが、イヤイヤが発動した時に大変だと共感してくれるので1人で悩まずに気持ちが楽になります😌たまにあやしてくれたりもしますよ☺️

デメリットは小学校生活が休みなく長いことと、遊び場所が上に合わせると下が遊べないし、下に合わせると上がつまらないので少し難しいかな?と…
それくらいです✨