※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
お金・保険

26歳以上になると保険料が下がるため、26歳になったらそのまま保険料が下がります。新規で入り直す必要はありません。

車の保険について教えてください💦(無知なもので…)

もうすぐ免許が取得できそうなので車の購入を検討しています。
そこで保険についてなのですが、今25歳で来年の10月で26歳になります。
色々調べていると26歳以上だと保険料が下がるということを知りました。(見積もりでも3万ぐらい違いました💦)
この場合どのような入り方が1番お得でしょうか?
例えば、26歳になったタイミングで新規で入り直した方がいいのか、それとも26歳になったらそのまま保険料がさがるのか…ここすらもまだ分かってません🤣

コメント

26歳になって保険会社に連絡したら保険料さがりますよ😊年払いなら差額が返金されます!
入り直したら等級がまた6か7からになります😭

Mi⭐︎

年齢だけでなく、他にも色々と割引が設定されています。
等級とか、乗る人を限定するとかしないとか、免許証の色、仕事で使うのかレジャーだけなのかなど、さまざな項目で保険料が決まります。

来年26歳になるとしても、
今から入り続けていて大丈夫です。
来年26歳になったら、保険会社に連絡して「年齢制限変えてください」と言えば、保険料が安くなると思い増せよ!

• Mi⭐︎

Mi⭐︎

思い増せよ!→思いますよ
    です、失礼しました笑

• 10月27日

保険会社に言えば次の月から下がると思います😊
運転されるのは空さんだけですか?
旦那さんも乗られるのであれば、旦那さんもその時に26歳じゃないと対象外になってしまうので気をつけてください💦
うちは配偶者限定にしようか今悩んでます。
もし空さんと旦那さんしか乗らないのであれば、限定つけた方が安くなりますよー