※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

お昼寝ができず、夕方に寝てしまう2歳4ヶ月の子供についてアドバイスをお願いします。

2歳4ヶ月です!
ここ1週間、お昼寝ができなくて17時過ぎに寝てしまいます😭
1時間で起こしても起きなくて無理やり起こしてもギャン泣きです。
午前中公園に連れて行っても昼ごはん後に寝かせようとすると泣きながら怒って寝ません!
土日は家族ででかけるので車で昼間寝ています。
夕方寝ちゃうと夜が遅くなるから嫌です😭
アドバイス何でもいいのでお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の子がいます!うちもたまに昼寝を嫌がるようになってきました💦
昼寝しない日はその分早くご飯食べて早くお風呂入って、早く寝かせています😊

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございますー😭✨
    いつもより早くご飯食べさせても食べてくれますか??朝起きる時間は固定ということですかね?

• 10月28日
ママリ

わかります😭
うちもお昼寝嫌がって寝てくれません😭
お昼寝できなかった日は、16時くらいにお風呂入ってその後にご飯も早めに食べて早く寝てもらってます!

• ちゃむ

ちゃむ

体力ついてきてまだ遊びたい!ってなるんですね…お昼寝のために午前中頑張って外出てたけど、期待するとダメージでかいので寝ないものだと思ったほうがいいのかな…笑
    16時くらいにお風呂!いつも夜ご飯の前にお風呂に入ってますか?うちは夜ご飯食べてちょっとしてからお風呂なので、順番を変えたら嫌がりそうで…でもやってみようかな!

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよねー😭
    お昼寝のためにうちも頑張って午前中公園行ってるけど寝ないので、もう諦めたほうがストレスたまらないと思ってます🤣
    うちもいつもは夜ご飯の後にお風呂なんですけど、アンパンマンの指人形連れてこ!ってお風呂誘ってます😂

• 10月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

同じですね😭お昼寝中のフリータイム結構重要だったのに💔今日はついに17時過ぎにも寝ずに元気でしたー😰
    お風呂の誘い方いいですね♬いろいろ試してみます!
    共感できて嬉しかったです!!コメントありがとうございますー😭✨

• 10月29日