※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikusa
ココロ・悩み

子供の名前候補が他と被り悩んでいる方へ。同じような経験をした方いますか?

【いいなと思った字、音がことごとく使われている】
今子供の名前を考えていますが、いいなと思って候補に入れても職場の人や家族とことごとく被ります。
一部被ってるのもありますし、音が全く同じということもあります。

例(実際の名前とは別で思いつきです)
祐太(ゆうた)→祐(ゆう)
祐太→勇太
など

年賀状のやりとりであったり、一部はプライベートのやりとりもあるので、候補から外すのですが、外した物がけっこうあって、なんか妥協した感が否めないというか…

同じように名付けで悩んだ方いますか?

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私と旦那は字画にこだわっててめっちゃいい字画の名前があってこれだ!と思ったんですけど私の先輩の名前とかぶってましたーけどそこまで、仲良くない先輩だったし、旦那はそれがいいといってたので、その名前にしようと思ったら…旦那の弟嫁のお兄さんの子供さんが同じ字で読み方が違うそうで…なしになりました😂
けどいまの名前に出会えたので結果としてはヨシかな?字画もよくて、響もいい名前に出会えました( ^o^)♡

縁のある名前に出会えるといいですね💓

私も悩みましたー💦

子供は(はると)なのですが
親戚に→はるや
友人に→はる
友人に→りくと

など一部かぶったりしてる方がいます😅
あだ名が《はる》ってかぶったりとか…
完全一致ではないし、いいかなーと思って名前決めましたよ!
一部被る友人に念の為相談したんですが、あだ名とかもよくある名前だし気に入った名前を付ければいいよって言ってもらえたので気持ちよく決めれましたよ🌟

こじろー

私は従兄弟の子供と上の子の呼び方が同じですよー*\(^o^)/*
漢字は全く違うけど、やっぱりどっちの?ってなります(笑)
まぁお互い気に入ってつけた名前なので後悔はないですが(*∩ω∩)
気にいる名前が一番ですよ😄💕

ひなな

私も悩んでます!!私は保育士で旦那は教員でって感じでいいなぁと思ってもあの子とかぶるからダメとなって一向に決まりません(ーー;)
このまま決まらない気がして不安です…

お互いいい名前と出会えるといいですね!

ひぃママ

ウチも悩みましたー!

名前に
けい
こう
けん
しゅう
しょう
が両家の家族にいて、呼び方がかぶるのが嫌でこれにならないようにしました。
でも本当は私はしゅうとって名前をつけたかったんですが、旦那の父としゅうがかぶるので諦めました(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
結果、ひろがつく名前にしたので、誰とも被りませんでした(^^)

mikusa

まとめてのお礼で失礼します。
結構被りそうで悩む方いらっしゃるんですね。
本当に難しいですね…
被らなくて奇抜すぎてもだめですし…

最終的には、悩みに悩みましたが、全く被らない別の漢字を見てすごく気に入ったのが見つかりました。

回答ありがとうございましたm(__)m