※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

4歳と1歳の兄弟が保育園に通っているが、熱が続いている。風邪の症状が続く場合は再度受診が必要か相談したい。元気はあるが熱が下がらない。


こんなに熱を出す?


お世話様です。今年保育園に行き始めた4歳と1歳の兄弟が行き始めました。

ですが毎月のように熱を出し
一回熱を出すと中々下がりません。


今も次男が
23日に39度。
24.25日平熱。
26日27日夕方から38.6と中々下がりません。

元々長男が突発性発疹からの風邪になり
それが次男とパパとママに移りました。


25日に風邪っぽかったので
かかりつけに行ったら、お兄ちゃんのが移ったかな、と言われました。


※長男と次男は今年初めて突発性発疹にかかりました。



2人とも食欲もあり元気です。


熱が1週間経っても下がらなければ
再度受診がいいでしょうか。


ちなみに長男は5日熱が続き下がりました,



アドバイスや叱咤激励お願いします

コメント

あり※

うちも去年まで凄かったですよ😅仕事まともに行けませんでした。やっと今年は大分いけるようになりましたが、Rsで2週間休みました😅👍やっぱり小学校行くぐらいまでは続きそうです。特に男の子は弱いですね

  • たまこ

    たまこ

    やはりそうですか。うちもrs同時感染で休みました( ; ; )
    うちだけじゃないと安心しました

    • 10月27日
りんご

保育士していましたが、体調崩す子は本当に良く崩します。お休みが続きますし登園しても鼻水が出でいたり。熱が出る前ちょっと調子が悪くなってきたらすぐに病院に行って薬をもらったほうが軽度ですむことが多いです。

  • たまこ

    たまこ

    うちの子だけじゃないんですね。
    保育士さんが言うなら間違いないです。
    ありがとうございます

    • 10月27日
  • りんご

    りんご

    クラスに2、3人いましたよ。一年目だけの子と卒園までそんな感じの子といました。
    そして一年目の職員とかでも感染症全部もらう職員もたまにいます🤣

    • 10月27日
  • たまこ

    たまこ

    そうなんですか!深刻になりすぎてたので安心しました。

    その職員さんも気の毒ですね😅

    • 10月27日