※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

夫が私に内緒でクレジットカードを作ったみたいです。発覚した経緯が、…

夫が私に内緒でクレジットカードを作ったみたいです。

発覚した経緯が、
今晩、出前でも取る?と夫が言ってきて、私はその時にキッチンで子供の離乳食を作っていました。しばらくして夫がスマホで何か見ていたので、出前のメニューでも見てるのかな?と思って後ろから覗くと、ネットショッピングして支払い方法のクレジットカード番号を入力する画面になってました。
ペースト機能を使って、カード番号を入力しようとしてた所で私が後ろから見ている事に気付いて、携帯覗くとか最悪と怒られました。

その後、私のカードじゃないよね?と問いただしても、人聞きの悪い事言わないで、利用明細見てみなよ。だから、携帯覗くと面倒臭い事になるんだ。と言われ話は終わりました。

私は夫がカードは持っていないと思っていたので、コソコソ秘密で作られた事は悲しいですが、お小遣いの範囲内でカードを使う分には構わないと思っています。
随分と前からお小遣いを渡して、すぐに自分のATMにお小遣いを入金しているみたいだったので、なんで手元に置いておかないのかなとは思っていました。

夫としてはカードを作ると私に何か言われると思ったのか...携帯を見られた事に腹が立っているって感じもあります。

結婚前に夫が貯金をしていなかった事などもあり、財布の紐は私が握っているので、夫としてはカード作る事も私に言いたくなかったんだとは思いますが(結婚前にはカード持ってませんでした)秘密にされた事にショック受けてます。

他にも私に内緒の事があるんじゃないか...って疑ってしまってます。
でも今、この話をすると携帯覗くから面倒臭い話になってくるんだって怒られると思います。

コメント

さや

お小遣い内でクレカ使ってるならいいんじゃ無いでしょうか?🥺🥺

でもクレカって沼にハマると支払い地獄になるので怖いですよね…

• はじめてのママ

はじめてのママ

お小遣い内なら良いですよね...お小遣いの範囲内で使うならいいんじゃないの?と釘は刺しておきました。

• 10月27日

内緒にする必要ないですよね
リボ払いとかしてないか見といた方がいいかもしれませんね😅

• はじめてのママ

はじめてのママ

内緒にされるとこちらも良い気はしないです🥲
    なんだか雰囲気も悪くなりました。
    お小遣い内ならいいんじゃないの?と釘は刺しておきました。

• 10月27日