※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

2人目の妊娠で、協同病院とベルンの森で出産を悩んでいます。協同病院は安心できるが、ベルンの森は家から近い。どちらがいいか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

こんにちは‼︎
2人目の妊娠で、相模原協同病院かベルンの森かどちらで出産しようか悩んでます
実家が遠方の為1人目は里帰り出産でしたが、上が小学生になる為今回は里帰り出来ず…😣
設備が整っていて安心出来るのは協同病院だけど、家から近いのはベルンの森です
どちらの病院もいい点と不安な点があって悩んでいると決められなくなっちゃいました
皆さん、どっちで産んでよかったよーなど何か参考意見あったら聞かせてください😊

コメント

MAMA

私もベルンの森通っています!初産ですが...。
お子さん預かってくれたりすら所もあるので安心出来ると思います!4Dエコーで子供の顔がわかりやすいです!入院の際はほとんど揃ってるので手ぶら状態でいいそうです!あとご飯が美味しみたいです(笑)

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます😊
    ベルンの森通ってるんですね‼︎
    4Dエコーってすごいですね‼︎私2Dしかやったことないです‼︎入院が手ぶらで出来るのも魅力的ですよねー‼︎ベルンの森って特に小児科と提携してないみたいなんだけど、出産後の新生児検査とか1ヶ月検診はしてもらえるのかな…?私1人目が黄疸強かったからそれも心配で(>_<)そういうのは病院に聞いてみるのがいいですよね…
    さっちゃんさんは30週目だからもうすぐ赤ちゃんに会えますね‼︎
    楽しみですねー♪体に気をつけて、元気な赤ちゃんが産まれてきますように…☆彡

• 10月10日
  • MAMA

MAMA

4Dエコー嬉しいぇす!
    一ヶ月検診母子共に見てもらえるはずですたしか!記念に撮影してもらえるーなども耳にした事あります!すぐに予約でいっぱいになってしまうので早めのご検討オススメします!楽しみです!ありがとうございます!🎉

• 10月10日
  • ゆう

ゆう

そうですよね‼︎予約すぐいっぱいになっちゃうんですよね‼︎
    ありがとうございました♪

• 10月11日