※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

欲しい物を手のひらにのせてパチパチする行動がクレーン現象かどうか気になります。例えば、お茶を飲みたい時に親の手を広げてその上にお茶をのせてパチパチしています。手を広げてのせることが気になります。

これはクレーン現象ですか?

欲しい物を他人(親とか)の手のひらにのせて
手をパチパチ(欲しいという意味で)するのですが、
これはクレーン現象ですか?

例えば、ペットボトルのお茶を飲みたい時は
親の手を広げて、その上にお茶をのせてパチパチしてます。

普通に渡すのではなく、手をわざわざ広げてのせるのでちょっと気になってます😭

コメント

ユウキ

クレーンではないかとおもいます☺️

クレーンは他人の手を自分の手のように使う事なので(例えばペットボトルの蓋を親の手を使って開けようとするとかです)当てはまらないと思います☺️

ママの手を広げるのはちょうだいを教えてるときに手を持って広げたりしてるとか?なにか手を広げるような動作を教えたりしてますか?
子供は意外とそんなとこ覚えるの?!ていうとこ覚えたりするので、なにかきっかけがあって、それがはまったのかと思いました☺️

• ゆい

ゆい

そうなんですね!!
    安心しました😭💓

確かに教えていたかもしれないです!
    ほんとなに覚えてるかわからないので、子どもの前で変なことできないですね😂笑

ご回答ありがとうございました🍀

• 10月27日