※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
子育て・グッズ

ベビービョルンのミニ抱っこ紐を使っています。1歳まで使えると書いてありますが、皆さんはどれくらいまで使用していますか?成長と共にきつく感じるか迷っています。3歳までの抱っこ紐を買い足すか悩んでいます。

ベビービョルンのミニの抱っこ紐を使用しています。1歳まで使えるとかいてあるのですが皆さんどれくらいまで使用してますか?3ヶ月くらいまでは特に気にならなかったのですが成長と共にきついのかな?って思ったりします😂(わたしの使い方がおかしいのか🤔)まだ1つしか抱っこ紐を持っていないので、3歳までのを買い足すか迷っています。優しいご意見待ってます🙇‍♀️💦

コメント

yu

下の子はベビービョルンミニ愛用してました!
今でもたまに使ってますが、メインで使っていたのは6ヶ月頃までですね🤔
腰ベルトがないので全負担が肩にかかりますよね💦
キツさは時々調節してるのでまだ大丈夫です!

• 🫧

🫧

ありがとうございます!調整の仕方がイマイチわからなくて😭教えていただきたいです💦

• 10月27日
  • yu

yu

肩のベルトは腰らへんの余ってるところで出来るのでわかりますかね?

赤ちゃんが入るところは、おしりの部分のメジャーみたいになってるところをずらすと調節できます!
    かなり力づくでやらないと動かないんですが😭

• 10月27日
  • 🫧

🫧

わかります!!メジャーみたいな所ですね!力ずくでやってみます!!

• 10月27日
  • yu

yu

一気に引っ張ると動かないので、左右にちょっとずつ力込めて引っ張って身長のところまで合わせてく感じがいいと思います😎

• 10月27日
  • 🫧

🫧

めちゃくちゃ分かりやすい説明ありがとうございます😭😭

• 10月27日
  • yu

yu

伝わってよかったです😂💓

• 10月27日
☺︎

5ヶ月で卒業しました😂肩が辛くなりましたね😭💦

• 🫧

🫧

ありがとうございます!!肩に負担きますよね😭😭5ヶ月以降はなんの抱っこ紐使ってましたか??

• 10月27日
  • ☺︎

☺︎

その頃からできるだけ抱っこ紐を避けてベビーカーに慣れてもらうように乗せてます😂抱っこ紐はストッケを使ってます😊

• 10月27日
  • 🫧

🫧

なるほど!私もこないだから少しずつベビーカーに乗せるように心がけてはいるものの抱っこ紐に慣れすぎてアタフタしてしまって(笑)ストッケですね!✨ありがとうございます!🤍

• 10月27日

ミニ付け外し簡単なので楽ちんですよね🥰
でも私も3、4ヶ月ぐらいで肩が痛すぎて卒業しました😂
今はワンカイエアーを使っています☺️🌸

• 🫧

🫧

ありがとうございます!そうなんです!めっちゃ簡単で可愛くて買ったのですが肩痛くて😂ベビービョルンの3歳までのタイプですね!最初買った時ミニの方が付け方簡単でワンカイエアーが難しく感じたですが、どんなかんじですか?😭😭

• 10月27日

退会ユーザー

ミニが簡単すぎて私も最初はワンカイエアー着けるの手こずりました😭!
    エルゴとかも色々試しましたがミニに比べるとどれも難しくて💦
    結局店員さんにミニで慣れてる人はワンカイエアーの方がいいですよーって勧められたこともあって、ベビービョルンで揃えることにしました☺️🌸
    肩と腰で支えるので楽さは全然違います😊✨
    が、着ける手間とゴツさはつきものです😂😂

• 10月27日
  • 🫧

🫧

そうなんですね!!😳😳
    私も前向きに検討してみます!!ありがとうございます💕

• 10月27日
まゆか

ベビービョルンのミニ使っていましたが一歳ちょっと過ぎるくらいまで使ってました😁
そのあとはベビーカーでの移動に変えました😊