※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が昼寝しないと夜中に覚醒し夜泣きする。同じ経験の方いますか?昼寝を無理にでもさせた方がいいでしょうか。

2歳の息子が昼寝しないと夜中に夜泣きというか覚醒してしまうみたいです😓
昨日も昼寝なしで21時に就寝。夜中1時半くらいに起きて3時半に寝ました。
同じようなお子さんいますか?💦
夜中覚醒してしまうなら昼寝したくない日でも無理にでも寝かせた方がいいんでしょうか😓

コメント

あくるの

長男そうでしたよ!
3歳半過ぎるまでお昼寝してました😅
昼寝ないと夜泣き凄まじかったので、30分でもいいから!と寝かせてました😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね💦
    やっぱりちょっとでもいいから寝かせたほうが良さそうですね😭

    • 10月27日
ゆう

うちの上の子も2歳くらいのとき昼寝しなかったら夜泣き凄まじかったです💦
疲れすぎて覚醒したり夜泣きするみたいですよ😅
幼稚園行くまで無理矢理昼寝させてました😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね😨
    疲れすぎだったのか..確かに昨日も寝かしつけして5分で寝たので限界だったのかも💦
    昼寝はさせた方が良さそうですね!

    • 10月27日