※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
お仕事

認可保育園の入園希望で、就労証明書は会社が出すものでいいですか?役所の書類に入っている就労証明書を使うべきか、会社で出してもらったものを提出すべきか悩んでいます。

認可保育園の入園希望で、今申請の書類を集めています!
ひとつ質問なのですが、就労証明書は会社が出してくれるものでいいのでしょうか?
役所からもらった書類一式の中にも就労証明書の紙が入っていて、それに書いてもらうのがいいのか、会社で出してもらったものを提出すればいいのかわかりません😭

コメント

まま

自治体のHPからダウンロードできるので、それを会社に転送して書いて貰えば大丈夫ですし、手持ちのやつを郵送してかいてもらっても大丈夫です!

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

会社の経理の方に申請書の中に入っているものを送付するか、PDFで送るかですかね!
私はPDFで送って、記入した紙を自宅に郵送してくれました!
旦那の会社もそうでしたよ、💓

うちの自治体は書式が決まってるので市からもらったものでないと無効です😢