※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

友だちからのお古の服やおもちゃをもらい、お礼をしたいけどどうしたらいいか迷っています。プレゼントすると友だちの気持ちを踏みにじるかも?どんなプレゼントが喜ばれるでしょうか?

皆様ならどうしますか?
親友がお古の服やおもちゃをくれるそうです!
ありがたくいただくことにしました☺️
その友だちが「どうせ捨てるものだしむしろ貰ってくれて助かるし。お礼はいらないから。せっかくあげたのにお礼でお金かけたら意味ないから!笑」と言ってくれました😭
でも気持ち的になにかプレゼントしたいです…
でも何か渡したらせっかくの友だちの想いを踏みにじることになるのか?💦と考えているうちによくわからなくなってきました😂
皆様ならどうしますか?
もしなにかプレゼントする場合、どういったものなら気持ちよく受け取ってもらえると思いますか?
みなさんの知恵をかしてください🙇‍♀️

コメント

まま

親友のお子さんが読みそうな絵本一冊くらいですかね💦千円くらいのを、ほんとに気持ちだから受け取ってって感じでいいます。

• はな

はな

絵本いいですね☺️
    自分ももらって嬉しいし、高すぎず受け取りやすそう❣️
    ありがとうございます😭✨

• 10月27日
4人ママ

今回の妊娠でたくさんお下がりをいただきました😊
全員にコーヒーのドリップバッグとお菓子をプレゼントしました。(千円〜2千円)
お礼とは言わず、いただいた時によかったら食べてーと渡しましたよ!

• はな

はな

お菓子無難ですよね💓
    改めてお礼という感じじゃなくて渡せばいいですね☺️
    ありがとうございます😭✨

• 10月27日
まー

私ならお友達の子供にあげてー!と図書券千円分とお菓子+パックジュースとかを控えめにラッピングして渡しちゃいます☺️

• はな

はな

お子さんになら受け取りやすそうですね☺️
    ありがとうございます❣️

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私も仲良いこ達であげたり、もらったりしてますがあげる側からしたら、本当にありがとうの言葉だけで十分ですよ(^^)
その友達がいうように、むしろもらってもらえると助かりますし!
何か渡すとしたら1000円前後の子ども食べれそうなゼリーやクッキーなどがいいと思います😌

• はな

はな

気持ちは大事ですね😭✨
    ありがとうの気持ちは伝えて、ちょっとしたお菓子ならよさそうですね☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月27日
okome

私も地元の友達(幼馴染というやつですかね)から新生児〜100のサイズの服譲ってもらいました😂
2回目は遠方(関西から関東)なのに荷物送ってくれました💦
送料かかるから、帰省した時でいいと言ったんですが送ってくれました🥺
服の整理したいからお礼とかいいって言ってましたが、1回目は出産の内祝いにプラスαで好物を、今回は昔友人が気に入っていた種類のお菓子を手配&ハガキ書いて送ります☺️

そんなのいいのに〜💦って言われるので、いかにもお礼!って感じより、コレ好きかなって思って☺️っていう感じで渡します。
ちなみに私は全部で50着以上もらったと思います😂

ご本人はお礼目的じゃないし、不要な服の処分の手間が省けた!みたいなノリだと思いますが、ちょっとしたお菓子やハンドクリームとかなら好意として受け取ってくれるかなって思います😊

• はな

はな

わざわざ送ってくれたんですね😳
    優しいお友だちですね☺️💓
    コメントありがとうございました😊

• 10月28日

私もよく人に物をあげるタイプで、お返しとか期待してないのですが…
よくお返しに頂くのは、「子どもちゃんにあげてー」とお菓子をいただきますね😊私も受け取りやすいです。300円くらいのお菓子詰め合わせみたいなやつ…😂

親友からもそれくらいのお礼だと、こちらも次回気を使わずお下がりあげられます。逆にそれ以上だと少し壁を感じてしまいます…私の場合ですが😂

• はな

はな

菓子折り的なものではなく子どもへのおかしなら受け取りやすいですかね☺️
    ちょうどハロウィンですし!笑
    コメントありがとうございました💓

• 10月28日