※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya✩
産婦人科・小児科

4歳の息子が気管支炎で、薬を処方されています。先生は幼稚園は登園可と言いつつも、食事時に咳がひどいため休ませています。治るまでどのくらいか心配です。

4歳の息子が気管支炎になりました😭
下の子の風邪がうつって先週1週間風邪薬を飲んでいましたが日曜日に転んで泣いたのがきっかけになってそこからずっと咳き込んでいてその日の晩ゼーゼー、ヒューヒューという呼吸音、ケンケンという咳をしていたので月曜日小児科に行き、気管支炎と診断されました。
熱はなくとても元気で、食欲もあり水分もとってくれています!
先生からは幼稚園は登園してもいいと言われていますが、食事の時にかなり咳が出るので休ませています。
今日は午前保育だったので登園させたのですが、かなり咳込んでいたようで明日は休ませることにしました。
薬はツロブテロールテープ1週間分、デカドロン2日分(もう飲み終えました)と風邪薬1週間分処方されました。

どのくらいで治るのでしょうか😭?
咳き込んで、本人も辛いと言っていてとてもかわいそうで😭💔

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

ちょっと前に長男が気管支炎なりましたが完璧に治るまで2週間以上かかりました😭😭
可哀想ですよね😭

  • aya✩

    aya✩

    やっぱり長くかかりますよね💦
    完璧に治るまで徐々に咳はしなくなっていきましたか?
    息子は本当に少しずつですが良くなってきている気がするので、とりあえず咳き込むことがなくなれば少しは安心できるのですが😭

    • 10月27日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    徐々に咳はしなくなりました😊
    マシになってるなぁ!とは感じました😊

    • 10月27日
  • aya✩

    aya✩

    そくなんですね😭✨
    自宅で安静にしてましたか?
    それとも、登園したりお出かけしたり普通に過ごしてましたか?

    • 10月27日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    ほとんどマシになって辛そうにしなくなったら登園しました😊
    お出かけは近場で少しだけなら行ってましたよ😊

    • 10月27日
  • aya✩

    aya✩

    そうなんですね🤔✨
    金曜日に県外に出かける予定があるのでそれまでに咳き込むことがなくなればいいなーと思っていて💦

    • 10月27日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    それまでにマシになってるといいですね😭😭

    • 10月27日
  • aya✩

    aya✩

    ありがとうございます😭

    • 10月27日
deleted user

うちの子は気管支炎で咳が治るまで1ヶ月半かかりました😣💦

  • aya✩

    aya✩

    1ヶ月半😭💔
    大変でしたね😭
    年齢はいくつくらいですか?

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳半で気管支炎になりました💦💦

    • 10月27日
  • aya✩

    aya✩

    そうなんですね😭
    吸引とかしましたか?

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吸入しましたよ🙌
    シールを上半身に貼ったりとか色々やりました💪

    • 10月27日
  • aya✩

    aya✩

    吸入すると楽になるんですか?
    うちの子は特に先生から吸入の話はされてないんですけど、先生から言ってもらえてないってことは必要ないってことですかね🤔?
    シールは貼ってるんですけど効果があるのかいまいちわからないです🌀

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネブライザー?は必ず毎回してましたよ☺️🙌

    分かります‼️笑
    剥がす時だけ無駄に痛くて効果分からないですよね🤣

    • 10月27日
  • aya✩

    aya✩

    今咳き込んで吐いちゃったので病院行こうかなと思ってるんですけど、吸入とかしてもらえますかね?

    • 10月27日
  • aya✩

    aya✩

    ですよねーwww
    薬剤師さんには楽になるって言われたけど、えーこれ意味あるの?って感じです😂

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう病院行かれてたらすみません💦💦
    吸入とかはしなくても大丈夫なんでしょうか?って聞いてみても良いと思います💪
    ただ、ネブライザーも効果あるのかな?って私は思ってます笑

    • 10月27日
  • aya✩

    aya✩

    ありがとうございます!
    耳鼻科行ってネブライザーしてきました!
    不安だったので診てもらえてよかったです😊

    • 10月28日