※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がトイトレできず、おしっこ後15分で再びオムツにしてしまう。1時間空くようになればいいけど、同年齢の子は既に外れている。来年の赤ちゃん出産前に卒業したい。

2歳9ヶ月 トイトレについて

2歳9ヶ月の息子ですが、全然トイトレできてないです💦
おまるでおしっこはできますが、おしっこしたあと15分後にはまたオムツにおしっこしてます💦
おまるでおしっこさせると15分に1回はおしっこ出るよーって言われるので大変で辞めてしまいました…😅
せめて1時間くらい空くようになってからでもいいですかね?🤔
でもこれくらいの年齢の子けっこうおむつ外れてますよね😓😓

来年3月に赤ちゃんが産まれる予定なのでそれまでにおむつ卒業できてたらいいな~と思いますが、、😓

コメント

🧞‍♂️

3歳半すぎてますが娘はオムツ取ってパンツ履かせると朝から夕方までおしっこ出なくなると保育園で言ってたのでやめました!!
健診でオムツ外れてる子多くてびっくりでしたがまあいいか〜と思って過ごしてます🥺

はじめてのママリ🔰

息子もまたトイレ?って思うときありますが、立っておしっこするおまるを設置してから自分で勝手に行ってしてくれるので、まだ試してなかったらおすすめです!