※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taa♡
産婦人科・小児科

旦那の精子検査結果は異常なし。人工授精することになり、未知の世界だけど赤ちゃんが欲しい。具体的な人工授精の流れについて知りたい。生理が来たらクロミッド服用し、先生に連絡。

今日、旦那の精子検査する為に
産婦人科受診して、検査結果は
特に異常なしで一安心😌🙏

先生に、''見てみる?''って言われて
初めて顕微鏡🔬で、精子見て、
旦那の息子はめちゃくちゃ元気で
めちゃくちゃ動いてて(笑)
思わず気持ち悪っ(笑)って笑ってしまった🤣🤣
看護師さんにも、そんなことゆーたらいかんって
笑われてしまったけど🤣笑
けど、そーやっていよらんと何だか心が
持たんとゆーか😅

もお、自然妊娠は不可能に近くて、
来月生理来たらクロミッドの薬飲んで
それから人工授精することになりました💭

複雑な気持ちやけど、けど、先生なりに
ゆーてくれた結果であって、どんな結果になろうと
子供が欲しいことには変わらんから、
人工授精なろうが、体外受精になろうが
赤ちゃん授かってくれたらそれでいい。

人工授精なんて初めてやることやから、
未知の世界やけど、、
赤ちゃん授かってくれたらいいなぁ😊

そもそも人工授精ってどんなことするんやろ?
今日採った精子は来月まで置いとくって
事なんかな?🤔💭

肝心なこと先生に聞きそびれた。。。
ただただ、来月の生理来たら3日目に
クロミッドの薬飲んで、飲み始めたら
連絡してねって事で話し終わってしまったな🤦‍♀️🗯

↑↑人工授精経験された方
どんな感じが教えて欲しいです🙇‍♀️🙏

コメント

きなこ

わたしも動き回る精子見て思わず笑った経験ありです🤣

今日採った精子を来月まで保存する場合は凍結しないといけないので、そういった話が出てなかったってことはおそらく今日のは精液検査の為だったんだと思います!

わたしのクリニックの場合は、人工授精は生理終了後、何日かエコーに通って卵胞チェックして、卵胞が大きくなってきたら排卵検査薬と併用して排卵日を特定!人工授精当日(排卵前日)旦那に精子を朝取ってもらって(それか院内で採精)してもらって、元気な精子だけ抽出して、それを子宮内に注入って感じでした!人工授精後、注射とか薬は特になかったし痛みもなかったです☺️

  • Taa♡

    Taa♡

    こんばんは🌙💕

    やっぱクスッと笑ってしまいますよね🤣👏笑

    全く凍結の話は聞かされませんでした😳
    もしかしたら、なみさんが言われてる↑やり方を私が行った病院でもするかもしれないですね😳💡
    痛みないのはいいですね(T-T)✨✨
    痛いのヤダ←

    • 10月27日
ママリ

顕微鏡で動いてる姿面白いですよね🤣

私の行ってたクリニックもなみさんと同じ感じでした!後は排卵を促す注射もしました。
頑張ってください😊

  • Taa♡

    Taa♡

    こんばんは🌙💕

    ほんと初めて見たので笑いました🤣👏

    HCG注射ですよね?🥺💭

    ありがとうございます🤗

    • 10月27日