※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー
妊娠・出産

先生からの説明がなく、赤ちゃんが大きいことで帝王切開の可能性が心配。臨月になる前に安心の説明を受けたいです。

低身長での出産について

私は、身長が146センチの、骨盤狭めなんですけど、
検診で赤ちゃんこれ3200gはきっと超える大きい赤ちゃんになるよ〜って先生に言われてるんです。

お母さんが低身長での赤ちゃんが大きめの出産は、赤ちゃんが出てくるのが苦しくなってしまうため帝王切開になる可能性が高いと聞いていたのですが、先生からなーーーーーーーーんの説明もされず、ただただニコニコしながら赤ちゃん大きいねぇ〜しか言われてません…笑

来月には臨月になります。これ、大丈夫でしょうか
説明もされず予定日間近になって急に帝王切開するからね!!とかなりませんか?

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

普通分娩してても、緊急帝王切開になる可能性はありますね!
友達がその状況になりました!

はじめてのママリ

147で緊急帝王切開でした!
40w6dで3030gの子出産しました。骨盤のレントゲンも撮る事なくもしかしたら帝王切開もありえる。とだけ言われ説明はなかったです。
陣痛もきて吸引まで頑張りましたけど駄目で主人にその瞬間に説明されて同意して緊急帝王切開に切り替わりました✨先生も出来る事なら普通分娩て考えだと思うのでその時になってからではないでしょうか?

たらこ

同じ身長です!😊
わたしも不安で毎回先生に『産めますかねえ』って聞いてましたが、3200くらいの二人目出産できました!

二人とも違う病院での出産でしたが、どちらの病院でも『分娩時に赤ちゃんの頭が骨盤に入らないとかいう状況になったら帝王切開になる』という方針でした。
基本的に先生たちは今のところ問題ないから言ってこないだけだと思います!🐵

ママとしては万が一の心の準備はしといたほうが無難ですよね😅

病院によっては低身長だとあらかじめレントゲンで骨盤と赤ちゃんの様子を見たりすると聞いたことありますが、実際にそんなことしたママ友は私のまわりにはいません😄

はじめてのママリ🔰

149cmで3200g産みました。
レントゲン撮られて大丈夫か確認されました!
私は骨盤広めな自覚あったので大丈夫だろうと思っていて結果大丈夫だったのですが、骨盤狭めなら帝王切開の覚悟はしておいたほうがいいかもですね😣💦

Alwa

自分の義母の話なのですが

旦那を産む時142cmで41w1dで産んだと聞いてます

ただ自然分娩で産んだらしくてパワフルだなと思いました😭

何かあった時のために帝王切開の同意書は書いたらしいですが3056gの旦那を産んだ時ちょっと傷はついてしまったらしく縫ったとはいえ母子ともに健康で産まれたと言ってました!

k.aaa

それは心配ですね💦
骨盤のレントゲンは撮りましたか?
私はレントゲン撮った結果、骨盤狭めなので3000g超えないように体重管理気をつけてと言われてました💦
結局2900gくらいでしたが、中々産まれず赤ちゃんの心拍が下がったので吸引分娩になりました。
先生の方針によると思いますが、帝王切開の可能性はあると思います。
今のうちに先生に聞けるなら聞いておいた方が安心かなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

147cmですが3304gで出産しました👶🏻
途中やはり赤ちゃんが苦しそうに挟まってしまい鉗子分娩になりました。
会陰切開4度でかなり酷かったです
本来この状況なら緊急帝王切開になっていたみたいですが降りきって居たのでなんとか出産しました😂先生からは妊娠中大丈夫大丈夫~産めるよ~!と言われておりかなり不安でしたね、、、笑

さすけ

身長同じで一人目3480g、普通分娩でした☺️
私は38週頃に「3500g超えると赤ちゃん出てこれないかも」と言われましたが、40w4dで促進剤打ったのですが、その時に推定3200g くらいだったので「普通分娩でやってみましょう!」となりました!
事前にレントゲン撮りませんでした🤔