※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが左乳を嫌がる悩みについて相談中。夜は吸うが、昼間は嫌がる。脇抱きで吸うこともあるが、すぐに拒否。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

左乳だけ飲むのを嫌がります。
まもなく生後2ヶ月を迎える女の子ですが、ここ数日急に左乳からの授乳を嫌がり始めました。
夜中は問題なく吸ってくれるのですが、日中、特に夕方に拒否反応が激しいです。分泌が少ないのか、乳首の形が気に入らないのか、今まで問題なく吸ってくれていたので急な拒絶に参っています。
脇抱きをすると吸ってくれることもありますが、数分で拒否されてしまいます。
同じ経験をされた方いらっしゃいましたら、どのような対応をされたか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、乳首の形の違いもあってか嫌がられてそれが続いて乳腺詰まって分泌も減った感じでさらに吸ってくれなくなりました😭
でも水分(たんぽぽ茶)こまめにしっかり飲んでお風呂で乳頭マッサージしたら栓が抜けて、毎回でない方から飲ませてたら飲んでくれるようになり分泌も普通に増えました😊
最後まで左3分、右いくらでもって感じで飲みやすさには差はありましたが😭