※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園自粛を考えているけど、子どもとの生活が大変で悩んでいます。週2日休みを取って子どもと過ごすことも考えています。子育てや家事が大変で憂鬱です。毎日のルーティンや1人時間について教えてください。

コロナとインフル怖いから、保育園自粛しようと思ってるけど、子どもと毎日居るのしんどくなるしなー😭
週2休みで子ども家でめんどみようかな?

ぐすったりイヤイヤの時期でしんどいなー😭
憂鬱もなるし、
毎日1人で育児家事しないといけないし、
主婦さん毎日子どもめんどみてる人って凄いよな🥺

子どもと毎日いる生活ってどんなルーティンですか?
子どもとどんな生活送ってるの?
自分1人時間はどうしてますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日一緒ですが
退屈な時もあればグズグズで
大変な時もあるしで
毎日家事が出来る保証はないです😂
でも本当にずっと一緒にいる分
成長をすごく感じられるし
こんな時期も一瞬で過ぎるんだろうなと思ってます☺️
保育園へ入れたいですが
私が寂しくて入れてません😂😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日一緒にいるの凄いです🥺✨
    毎日家事ができる保証はないですよね!わかりますー!
    ずっと一緒にいるぶん成長がすごく感じられるんですね😊
    子どもはすぐ大きくなりますもんね☺️

    私も保育園行かせてる時子どもの事寂しい時もあります😅

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊婦中なのに子どももみてて家事もしてて本当にすごいです!尊敬してます🥰✨

    • 10月27日
deleted user

自宅保育です!
お絵かき、つみき、絵本、手遊び歌をやってあとは1人遊びしてる間に家事やったり携帯いじったりしてます。夕方はあないないばあ~お母さんといっしょをみせてます🤣
毎日同じことの繰り返しですしご飯もワンパターンだし、、保育園入れてたら栄養バランスの整った食事に刺激のある遊びもできていいのかなぁ、なんて思ったりもします💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家事とか掃除してる時子ども邪魔したりグズグズしたりしないですか?
    毎日同じルーティンなんですね!
    ご飯もワンパターンなんですね!
    参考になります!😊

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊婦中なのに育児家事毎日お疲れ様です🤗💕

    • 10月27日