※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mna3110an156
家族・旦那

何度言っても治らない旦那。貧乏ゆすり。鼻歌。携帯ゲーム。家の玄関先…

何度言っても治らない旦那。

貧乏ゆすり。
鼻歌。
携帯ゲーム。
家の玄関先や庭にタバコのポイ捨て。
キッチンや洗面所で、手で鼻をかむ。
公共の場での大きいゲップ。

常にどこかしら動いているんです。

音楽でリズム取ってんのか必ず手や足が動いてます。
プラス、鼻歌。

外食先、外出先、家、ずーっとゲーム。

うちに帰ってくると貧乏ゆすり、鼻歌。

外に灰皿置いてあるのに、プランターや庭の芝に、タバコポイ捨て。

洗い物とかやってくれるのはありがたいですが、
絶対にキッチン、洗面所で必ず手で鼻をかんで、流す。

どでかいゲップ。
うちの中でもほんと不愉快ですが、公共の場でも普通にやります。

食事のくちゃくちゃ食い、
お米の残りがたくさんぐちゃぐちゃに着いたお椀。

妊娠する前から、何度も注意してますが、
ほんとに不愉快なんです。

何度も何度も何度も注意したり、やめてと言ってますが、
いつもその場しのぎの謝罪で、また同じ事を繰り返します。

何かの病気なのではないかと思います。
病気でしょうか。

喧嘩中に、突然笑ったりもします。→さらに怒り倍増です。笑

私も我慢する事を頑張ってますが、限界です。

気にならない方法、旦那に辞めさせる方法、
何か手立てはないでしょうか。

コメント

嫁子

恥ずかしい経験をすれば効果ありかも?!
例えば友人に話しをして食事会、おうちに招くなど計画を立てて目の前でやってもらってみんなに笑ってもらうとか!

でも、そこまで羞恥心がないのと、落ち着きがないなどは多動性などの精神的な病気も考えられます。
喧嘩中突然笑うなど…
どうしてもダメな時は専門家に相談するのをお勧めします(>_<)

  • mna3110an156

    mna3110an156

    お返事ありがとうございます!
    恥ずかしい経験かぁ。。なるほどですね!!

    ほんと、ここまでモラルのない奴だとは思いませんでした。。。

    • 10月10日
deleted user

食事マナー気になりますよね(T_T)
マナーが悪いと、本人だけでなく、育ちが悪い=ご両親の躾が出来てなかったってなりますし。。
お子様が産まれても、旦那さんがそれだと示しつかないですね(T_T)

周りを味方につけるとかどうですか?冗談半分で、誰かに「食べ方雑やな〜」って言ってもらうとか…
あとは食べてる姿を動画撮るとかですかね。言っても効かないなら見せるとか…

私も主人のマナーが好ましくないので、今特訓中です(T_T)
クチャクチャ食いは耳栓したくなる程で、テレビの音量上げてごまかしてます。。笑
頑張りましょうね(T_T)!

  • mna3110an156

    mna3110an156

    お返事ありがとうございます!

    そうなんです。親の躾が、、、と思ってしまいます。
    しかし、旦那は食事マナーについて、育ちが良いからね〜笑。と。。

    育ちが良いから、食事マナーが悪いそうです。
    ほんと馬鹿げてる。。

    子供が生まれてからもやるのか聞くと、それは良くないとは、わかっているみたいです。

    耳栓したくなる程、わかります!!笑
    鼻歌歌い始めると、気になって気になってイライラしてくるので、バレないように耳塞いでます!笑

    心が広ければ気にならないのかなぁ。。笑
    愛していれば気にならないのかなぁ。。笑
    と考えてしまいます(T▽T)

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    支離滅裂ですね!笑
    育ちが悪いからそんな食べ方なんや!!って怒り狂いそうになります…(*_*)

    お子さんが産まれたら、「パパの食べ方見て!噛む時は口を閉じて食べるんやでー♪お米は残さず食べるんやでー♪」って味方につけましょ!

    心広くても愛してても、嫌なもんは嫌です!笑
    ご飯作るのも一緒に食べるのも嫌になります(T_T)
    目を閉じればクチャクチャ幻聴が聞こえてきますもん。笑

    • 10月10日
  • mna3110an156

    mna3110an156

    子供は女の子なので、真似されたら本当に嫌ですね( .. )
    付き合った当初とかは、う〇こ座りで食事したりしてましたよ!笑
    外食先でも!怒
    今でも気を抜くとやってます(┯_┯)
    育ってきた環境がここまで違いすぎると、本当大変です!!汗
    彼は私がうるさすぎ、気にしすぎとか言ってますけどね〜。

    何度言っても治らないから、強く言う事になるし、いつまでも女神様のように優しくなんて言ってられませんよね(=_=)

    嫌気がさします。。笑

    視界にいれない、耳に入れないようにイヤホンで音楽爆音。これでしのいでます😓笑

    • 10月10日
ea❤️

うわぁーめっちゃわかります!!!
うちも貧乏ゆすりほんとウザいです!!
何回も何回もやめてとゆってもします。
貧乏ゆすり、歯ぎしり、行くとこ行くとこ電気つけっぱなし、外出しても携帯ゲーム。家でもゲーム。そして話を聞かない。トイレの便器上げっぱなし。ほんっっと、何度言っても治りませんよね!!ほんと病気じゃないかと私も思います!!ほんとストレスですよね!!どうしたら治るんでしょうか

  • mna3110an156

    mna3110an156

    お返事ありがとうございます!( ¨̮ )

    すごい!!シンクロかってくらい、同じですね!!笑笑
    歯ぎしり、わかります!
    毎日毎日気持ち悪くて、治らないし、つらいので、寝室別にしました!(T▽T)!
    もう1年くらいになります!

    男の人の脳って、そういうもんなんでしょうかね。。(´・・`)
    不愉快な事伝えても、また同じ事する。。
    逆だったら、絶対やらないように気をつけますよね( ´∵`)

    普通に言ってもダメ。
    怒鳴り散らしてもダメ。
    優しくお願いしてもダメ。
    手紙やLINEの文面攻撃でもダメ。
    うちは、
    なす術なし!ってとこです(´×ω×`)
    毎日のことなんで、辛いですよね。。。

    ほんと、病気疑います。
    なんかよくわかりませんが、大人の発達障害的な。。

    • 10月10日