※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の保育園通いについて相談です。通常時間外の受け入れや送迎時間の相談をしたいです。近隣の保育園への転園も検討中ですが、難しい状況です。

浜松市の認可保育園通わせていて育休取った方。
産休育休中は通常時間ではみてもらえないのでしょうか??
今7:45-18時です。
産休育休中も、車が無いから旦那に送迎頼みたいのですが産休育休中は9-16時とかに決められてしまうのでしょうか、、?
車で20分ほどの保育園なので近所に転園願出していますがいっぱいで転園できる見込みないです😭

コメント

ぐりこ

基本は9-16時になってしまうと思います💦
私は出産して1週間くらいだけ旦那送迎のため、園に相談して通常時間での預かりにしてもらいました。

送迎のことを園に相談されてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー
    園と相談次第、って感じですかね😅
    この前他のママに聞いたら『みんなガンガン預けてるよ!フルで!土曜日も!』と言ってて本当に?!って思いまして…😣
    ありがとうございます。

• 10月27日
うー

浜松市は産休中も育休中も元が標準時間認定ならそのままですよ⭐️
今もご主人が車で送迎しているってことですかね??

たぶんできるなら9時〜16時にしてと保育園側から言われると思うので、車がなくて主人しか送り迎えできないのでいつも通りでお願いしますって相談してみるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!!
    そうなのですね!!
    そうです、今も主人が車で送迎です😊
    できれば、って話になるのですかね!安心しました😊

• 10月28日
  • うー

うー

うちは普段は8時から18時で私が送り迎えしてますが、産褥期は私じゃなくて主人か母に行ってもらっていたのでいつもより早い朝7時とかからあずけてましたよ😊

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 11月1日
ym

うちの園は9時に送り、16時にお迎えでお願いしますって言われてます😫
希望保育の日も休まないといけなくてちょっと辛いです🥲

ただ、交通手段がなくてってことなら相談したら普通に預けられそうな気もします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね💦
    歩いては行けないし、毎日バスと徒歩は無理だし、わざわざ毎回、車で10分のところにいる親に車借りるのも…って感じで😢
    ありがとうございます!
    もうちょいお腹大きくなってきたら聞いてみます💦

• 10月27日
  • ym

ym

ちなみに現在妊娠中で、ほとんど仕事にも行っていないですが、切迫早産で自宅安静なので夫が送迎で7:30〜18:00まで預かってくれてます!
    なのでこちら側の事情も考慮してくれるとは思います☺️
    まずは相談ですね😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    相談次第ですね!!✨

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

こども園に預けてますがうちのところは通常時間でも大丈夫です☺️
普段は自主的に8時半〜16時半にしてますが旦那にお願いするときなどは7時〜18時です^ ^特に何も言われてません😌
役所的には問題ないと思いますが園によっては早めにとかはあるかもなので園に確認がいいと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所としては通常保育時間でいい、園によってはお願いされる、って感じなのですね!!
    ありがとうございます😊

• 11月1日
にゃあん!

コロナ禍の中でしたが、通常保育でしたよ。時間短くしてなんて言われませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    園によって、なのですね😊

• 11月1日