※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
ココロ・悩み

最近1人の時に泣きたくなり、夫に話す機会を逃し、不安やストレスを感じています。家族でのトラブルに対処する方法を知りたいです。

最近ふとした時に泣きたくなります。
帰り道だったり仕事中だったりと色々です。
人と会っている時はそんな気持ちにはなりません
必ず1人になっている時です。
昨日は部屋で泣いていたところにダンナがちょうど帰宅してしまい、どうしたのかと理由があるならなんでも聞くから話してほしいとすごい聞かれ(^^;;
理由が思いつかず大丈夫だから気にしないで、と押し通してしまったのですが、些細なことでも言ってほしいのに俺はそんなに頼りにならない男なのか?と凹ませてしまったようです…
なんと言っていいかわからず、ケンカのような状態になってしまいました(^^;;
今朝はわたしだけ仕事にでたのですが、帰宅してからなんと言って謝ればいいか、憂鬱です…
こどものことだけでも不安なのに家族でゴタゴタすることにストレス感じます、みなさんどうしてますか?>_<

コメント

k-mama

妊娠中だから気持ちが不安定なんじゃないですか?(´・ω・`)
普段は笑って言い返せるような冗談でもその時は凄い傷つき、落ち込んだりもしました。特に夜はなにもなくても気持ちが沈み涙が出たこともありました。よく泣いていたので旦那には妊娠中でホルモンバランスが崩れているからっと伝えていましたよ!

ちゃらみー

妊娠中は不安定になりやすく、私も特に何もないのによく泣きわめいていますよ!笑笑
旦那さんに、妊娠中で不安定になるってことと、特に何も理由はないのに涙が出ることがあるっていうことを伝えてみるといいかな?と思います😊

2児mama🌸

私も昨日泣きました>_<
旦那も子供も寝てから1人で。
私の旦那もどうしたのと理由
聞いてくれます(*^^*)
ですが私自身なにで泣いているのか
わかってません。なぜか自然と
泣いている事が多いです。
なので理由を聞かれても「大丈夫」
としか言いません(._.)
同じくちゃんと言いたい事
話してほしいのか泣いてるのに
大丈夫じゃないでしょとちょっと
喧嘩っぽくなってしまいます>_<
なのでその事を正直に言います(._.)

noripi111

いつも1人なので泣きたいだけ泣きます!
旦那さん優しいから、普通に言えばいんじゃないですかね?
家族なのに、理由が言えないのかって旦那さんはへこむとおもいますよ!

ハピマム

私も旦那が帰ってくる前に
不安定になっていて
長男別部屋で遊ばしてて
わたしベッドで泣いてて

旦那が帰ってきて
どうした?!
どうした?!おいおい!!って
すごい聞いてくるのですが
恥ずかしいし、うまく言えず、
なんでもない、なんでもない
ごめんごめんといったら

旦那は
心配そうな顔をするだけでそれ以上は突っ込んできませんでした。
言いたくないときはさわらないでおこう、という考えなんでしょうけど、

みみさんの旦那さんは
みみさんの悩みも解決してあげたいタイプなんですね
優しいですね

わたしの場合は
妊娠中でホルモンが爆発してるんだ、って旦那に説明してましたよ。
かといって
ほっとかれるのも寂しいから
大事にしてねって伝えてあります。