※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むら
子育て・グッズ

鼻水吸引機のおすすめを教えてください。娘が鼻風邪で苦しんでいます。メルシーポットと知母時で迷っています。使用感・お手入れのメリットデメリットを教えてください。

おすすめの鼻水吸引機を教えて下さい!

一歳三カ月の娘が鼻風邪を引いて寝苦しそうです💦
耳鼻科で貰ってきた薬を服用しておりますが、なかなかスッキリせず…。
薬局で購入した安い鼻水吸引機では上手に取りきれないので、今後も使用する事もあるだろうと考えて新たに購入しようと思っています!

今迷っているのがメルシーポットと知母時です。
使用感・お手入れの両方でメリットデメリットを教えていただけると嬉しいです😌

コメント

あや

メルシーポット使ってます!!
メリットは、本当によく吸えて鼻がすっきりします!!
デメリットはこれと言ってありませんが、強いて言うなら音がガーッと大きいので子供が怖がるのとコンセントがないところでは使えないところですかね🤔

• むら

むら

ありがとうございます♪
    やっぱりメルシーポットいいんですね😌💓

たぶん音が大きかろうが大きくなかろうが娘はギャン泣きしそうなので、そこはあんまり気にしてないです🥺

苦しそうな娘を見ていたら、やっぱりちゃんと吸えるのが1番だと思うので
    メルシーポットいいですね👏👏

• 10月27日
あーか

ちぼじめちゃオススメですー!!
管理も楽だし、子供も怖がらないし、どこでも出来ます!

• むら

むら

ありがとうございます♪

知母時、いいですか😊⁉️
    いろいろ調べてたら、「大人がやってみたら痛かった」とか「鼻の穴が小さかったり動くと合わせるのが大変」と出てきて
    その二つが気になってます🥺

大きくないし、コンセントいらないし、お手入れも簡単そうなのでいいなぁて思ったんですけど
    「良く吸える・痛くない」が大前提なので…

どんな感じか教えて欲しいです😌

• 10月27日
  • あーか

あーか

私はもっと早く買えばよかったー!!ってくらいです😊
    上も下も吸えるの面白いみたいでゲラゲラ笑いながらやってます💡
    なので痛くは無いのかな?!と思います。
    もちろん、やりすぎは傷つけて痛くなるかと思いますが…
    動くと大変なのは鼻吸い器全部に言えることだと思いますし、鼻の中には入れないので、むしろ動いても安全です!

• 10月27日
  • むら

むら

そうなんですね😆
    痛くないならよかったです✨

嫌がらずにやってくれるなんてなんて助かる兄弟🥺💓

• 10月27日
めろんぱん

私もメルシーポット使ってます😊
現在進行形で子ども2人鼻風邪引いてるので、めちゃくちゃ活躍してます。
メリットは簡単に手早く鼻水が吸えることです😊
どの吸引機でも、子供は嫌がるので、電動でガーッと一気に吸ってくれるのはありがたいです😂
そして大人も簡単に使えるのでありがたいです😂

デメリットは嵩張ることでしょうか…
収納はもちろん干す時も嵩張りますし、風邪引いてる間は1日に何回も使う為わざわざ仕舞う手間があるのでリビングの床にドーンと放置されておりますが、ちょっと大きくて邪魔です😂

• むら

むら

ありがとうございます♪

確かに‼️
    収納嵩張るかなぁとは思ってましたけど、洗って乾かす時もスペース要りますね🤔

でもやっぱり手早くちゃんと吸えるのは魅力的です✨
    参考にさせていただきます♪

• 10月28日