※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
ココロ・悩み

子供の行事に参加しない実母に辛さを感じています。周りのママ友との違いが気になります。要望に対して即答で無理だと言われたこともつらいです。

仕方ないとは思っても辛い。
この前風邪で交代に子供が発熱して最後に私が。

もう子供は治ってるから日中の世話を1時保育の予約取れなかった時のために実母に打診したら即答で無理だと。コロナが怖いから。

元気な時もほとんど会ってないのに、子供の行事にも全く参加しないし、なんか興味無いんだろうなって思ってきてしまう。

周りのママ友のお家では交流があるのを見ると辛いです。

どうしてバァバの家行けないの?って聞いてくる子供も不憫に思ってしまいます。

コメント

母娘でキティラー

例えば他のご兄弟のお子さんを日常的に預かってるとか、お母さんに基礎疾患があるとかなら熱のある孫を預かるのはやめたいってなってもおかしくないと思いますが、そうでないなら悲しいですよね。

義実家はどうなんですか?

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

該当しないですね🥲
    子供は今回熱も引いて完治している子のみの面倒をお願いしましたし…。

義実家は頼めばみてくれるんですが、車で2時間かかるので私がフラフラだと連れて行けないですね🥲

ほんと悲しいです

• 10月27日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

どうして困ってる時にしか頼んでないのに助けてくれないのくらいはお母さんに聞いてみてもいいかもしれないですね。

お仕事しててシフトに穴開けたくないとかはないんですよね?

• 10月27日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

コロナのせいだそうです🥲

仕事もしてない専業主婦でお稽古とかには出かけてるようです😂

孫に会うよりリスク高そうな気がするけど、口出し出来ないでいます。

• 10月27日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

それはモヤモヤしますよね。

めんどくさいことはしたくないのかもしれませんね。

• 10月27日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

私も祖母に育てられたような感じだっだので、ほんとうに面倒なのかもしれません。

辛いしモヤモヤしちゃいますが諦めます。

グチグチ言ってしまいましたが、聞いてもらえて少しスッキリしました!
    ありがとうございます😊

• 10月27日
シナモ

うちもそんな感じですよ〜
興味ないし、自分が1番なんだと思います。
何度か訴えてもこういう母親は絶対自分を曲げないから諦めました💦

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

そうですよね🥲
    もう諦めようと思います。

1時保育とかも何件か探しておきます。

こんなに頼りにできないのなら近くに住まなくて良かったのになぁと後悔です。

• 10月27日