※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいべび
子育て・グッズ

3歳8か月の息子が非常にしつこく、イライラしています。パパも怒り、落ち着くのか心配です。

3歳8か月の息子がめちゃくちゃしつこいです。
もう本当に異常なレベル。
例えば明日公園行こうね!と話すと
5分置きくらいに
「明日公園行こうね」「ご飯食べたら行ける?」「起きたら行く?」と行くまで永遠に言ってくるし
何か欲しいものがあるとき
本当に5分置きレベルで
「あれ買ってね!」「ママ、〇〇の〇〇買ってくれる?」
もうずっと、本当にしつこくてイライラします😅

パパも普段は怒りませんがこのしつこさには
限界なのか度々「もうわかった!しつこすぎる何回もゆうな!」と怒ります。
私は叫びたくなるくらいです💦
これいつか落ち着きますか?😢
最近突然バカみたいにしつこく同じこと言うようになって…
ずっと続くなんて考えたくありません(笑)

コメント

ぴっぴ

ごめんなさい、必死で可愛いなーと思いました。他人の子だから可愛いと思えるんですよね😅

多分ブームじゃないですかね🤔娘もそんなことがあったけど、どれくらいで落ち着いたかは忘れたくらいなので、ちゃんと落ち着くと思います😂

返事してあげたあとに、全然違う話題振ってもダメですか?数分くらいなら持つので、うんそうだねーところでさ!と違う話題振ってました。

  • ゆいべび

    ゆいべび

    最初のうちは可愛い買ったですが
    呪文のように隣でずっと言われると爆発しそうになります🌋(笑)

    他の話題にしても途中で
    あのさ〜と逆に話変えられます😑
    これは落ち着くまで耐えるしかなさそうですね💦
    無視するとするで余計しつこくなるので難しいです💔

    • 10月27日
ムーミン

ウチもあります!!
最初は良いけど段々何回も言うと分かってるから‼️と言っちゃいます(`▽´)笑
何回も言うなら買ってあげない‼️というとピタリと言わなくなりました( ・∀・ )

  • ゆいべび

    ゆいべび

    私もついもうしつこい!わかったから!と
    大きな声出してしまう時があります😭
    同じこと言った時、泣きそうな顔して
    わかった…と言ったものの
    機嫌治ったらまた始まって
    相手にするのか無視するのかどっちがいいのかなって本気で悩みました💔

    • 10月27日
  • ムーミン

    ムーミン

    何回も言うなら買ってあげない‼️と言ったら言わなくはなりますがごめんね💦と言ってくるので……他にもいい形ないかなぁと毎回苦戦してます( ˃ ˂ )
    子供はよっぽど楽しみにしてるんでしょうね(*´`)

    • 10月27日
  • ゆいべび

    ゆいべび

    それなんです!
    他になんかないかなあと思うんですが
    他にいい方法がないんですよね😰
    脅すのは嫌ですがこれしかないっていう…可哀想ですが仕方ないですよね💦

    • 10月27日
うさ

うちの4歳児もそういうのあります😂私は何度か答えてしつこいよって話もした後にまた言われたら「この話もう終わりね」て言って、その後また言い出したら半分無視しちゃいます😅勘弁してほしくなりますよね。わかります…
多分ブームですよ!

  • ゆいべび

    ゆいべび

    私も頑張って無視します🥶💔

    本当に勘弁してほしいです。
    買って買ってが特にいやで
    下手に約束もできないし
    約束してしまったらまた言い出すので💦
    こんなブーム早く過ぎ去ってほしいです😰(笑)

    • 10月27日
ツー

うちの息子も同じ感じなので、明日○○する系の話は当日にしかしないようにしました😂

何度も何度も何度もしつこく言うときは「分かってるから!これ以上言うなら、もう行かないよ」って言うと黙っておけるようになってきました👍

  • ゆいべび

    ゆいべび

    私もそうします😱💦
    もう約束も事前にしません💔

    今はまだ同じこと言うと拗ねて面倒くさい時期なのでもう少し我慢ですかね😰
    ママだいっきらいって言われます(笑)

    • 10月27日