※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
お仕事

手根管症候群で痛みが取れず、仕事に支障が出ている女性。会社の対応に不満があり、休職や相談先を模索中。治療の見通しも不透明で困惑している。

旦那が手根管症候群になり手の手術を受けましたが痛みは取れず2週間ほど休んでから仕事復帰しましたが痛いみたいで早退や病院に行くために休んだりしており会社に居づらいみたいです。

その会社に半休?などはないらしく(社長曰く)午前で終わる病院の日も、行く前に連絡しないといけないから連絡すると社長さんに休んでいいよと言われて有給ももうありません。

薬を飲んでいますが効かずです。
手を休めることが1番なのですが仕事をしている以上不可能です。。

休職などはないのでしょうか。
会社によるんですかね。
どこに相談したらいいのかもわかりません。

いつ治るかの目処もないし無理ですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

手根管症候群はあれは痛いですよね汗💦

病院に言って 休職にさせる手段もあるかなると思います。

  • うーきち

    うーきち

    相当痛いみたいです💧
    休職制度が会社にあるかどうかですよね。。😭

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はお茶碗とかバスタオルを持つだけでも痛かったです😭

    手術しても痛いって事は後遺症ですかね汗

    • 10月27日
  • うーきち

    うーきち

    そうなんですね😱
    そうなるんですかね…治ってくれたらいいんですけどね。。😭

    • 10月27日