※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい🔰
家族・旦那

🌃✨旦那さん、何時に寝ますか?🌃✨みなさんの旦那さん、何時に寝ますか?🤔う…

🌃✨旦那さん、何時に寝ますか?🌃✨

みなさんの旦那さん、何時に寝ますか?🤔
うちは20時半くらいから寝てます!💤
子どもたちが寝てなくても寝てます…。
朝起きるのは、6時~6時半です。

今は私が切迫早産中なので、仕事は時短勤務になり、15時半退勤です。勤続10年以上なので、仕事が慣れてない~とかはありません。

子どもたちも呆れています💧
ちなみに旦那は35歳です。

夜に身の回りの片付けや準備をしたり、部屋の片付け、子どもたちの園準備、家事などなど、全くしません。夫婦の時間を持つなど皆無です。🍸️

早寝早起きはいいと思います。でも大人として、親としてやるべきことがあるのに、毎日毎日そんな早く寝られると、正直目障りです。
結局彼が早く寝られるのは私が全てのフォローをしてるから。それで回っているわけなので…。

私は責任感がなくて甘えているから眠くなると思っています。でも彼は、夜は眠くなる‼️の一点張り。

過眠症なのでしょうか❔診断こそされてませんが、アスペルガー要素がありまくりの旦那です。誰が見てもアスペルガーなので…。

コメント

ゆみママ

うちは23時くらいです。
起きるのは6時です。
家事育児がまだ残ってるのに寝るのはイラッとしますね💦

• あおい🔰

あおい🔰

ほんとにイラッとします😭
    部屋がぐちゃぐちゃでも平気で寝るし、ひどいと床に散乱してるおもちゃ蹴ったりするし。
    いや、蹴るなら片付けてよ…💢って感じです💧

• 10月27日
ひなの

確かにこれだけ読むと協調性もなくアスペルガー傾向ありますね💦

うちは24時頃にねて5時半前に1人で起きて出社してます!
休みの日はゆっくり寝てます!

• あおい🔰

あおい🔰

それくらいの睡眠時間でもやっていけますよね!😅
    言うほど年齢もいってないはずなんですけど💦

体力無さすぎなのでしょうか😧

• 10月27日
yunon🌏

仕事終わって帰ってきて
ご飯食べたらすぐ寝ます(笑)

18時か19時くらいに寝て
20時くらいにお風呂!って
起こしても起きないので諦めてます(笑)

特に旦那にして欲しいと思わないので
別にいいですかね。

• あおい🔰

あおい🔰

なるほど💦それは、もはや諦めてるって感じですか…?

私は子育てとか家事とかって夫婦でしていくものじゃないかなって思ってて、その姿を子どもたちにも見せていきたいんですけど…😅
    片方だけに負担がくること自体間違ってると思ってしまうんですよね😢

• 10月27日
  • yunon🌏

yunon🌏

諦めもありますが
    朝早く仕事行って頑張ってくれてるので
    そこはなんとも思わないです😊

んー、でも専業主婦ならそのくらい
    当たり前だし普通だと思うんですよね🤔

• 10月27日
  • あおい🔰

あおい🔰

立派ですね😭
    私はいまいち割りきれないです💦

• 10月27日
ダイエット頑張ります。

うちは23:30です、旦那は早く寝ると夜中起きて眠れないタイプです。
うちも特に何かしてくれるわけじゃないから早く寝ても起きてもあまり気にしません😅

• あおい🔰

あおい🔰

私もそうです😅あまりにも早く寝ると早朝に起きてしまいます💦だから眠くなるギリギリまで家のことしようと思うんですけど💧旦那は夜~朝までぐっすり…😦
    近くで大火事起ころうと、台風こようと、爆睡💧

諦めが肝心なのでしょうか😅

• 10月27日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

何かしてくれる旦那さんなら私もイラってくるかもですが、寝るのを第一優先にする方もいますし、3時間しか寝てないけど元気って人もいれば、たくさん寝ないとダメな人もいるし、私は後者なので😂😂

• 10月27日
  • あおい🔰

あおい🔰

私も寝不足だと頭痛くなっちゃいます😂

でも休日さえも早く寝てしまうので、理解しがたいです😅

• 10月27日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

それは理解し難いかもです😅😅😅

• 10月27日
たまここ

うちも同じです😅
仕事から帰ってきて、お風呂入ってご飯食べたら寝てます😑

下の子が最近私じゃないと泣くので、俺には無理だと諦めてます。上の子もまだ寝てないし、2人寝かしつけるの大変で、、、
疲れてるのもわかるけど、最近は呆れ果ててます。

• あおい🔰

あおい🔰

二人寝かしつけ大変ですよね❕わかります🥺💦

男の人ってなんで疲れてるってだけで、家事や育児から逃げられるんだろう…。同じ親なのに無責任過ぎますよね💧

寝かし付け、代わろうか?とか優しいこと言われたの人生でないです…🥺

• 10月27日
  • たまここ

たまここ

したに返信しちゃいました🙇‍♀️

• 10月27日
たまここ

うちはまだ下が6ヶ月なので、夜泣きもしてて😥夜は私が起きて一人で頑張ってるんだから、寝かしつけくらいしてくれてもいいのになーって思ってます😑😑

とてもお気持ちわかります!どうして疲れてるが言い訳になるのか。自分でも望んで2人目が生まれたのに、育児や家事はしないってどういうことかなと。

私も本当に数えるくらいですね、、、誕生日とかくらい?笑

• あおい🔰

あおい🔰

仮にできなくても、やろうか?みたいな姿勢だけでも嬉しいんですよね😭
    最初から丸投げなのがほんとにおかしいと思います💦
    ママだって常に体調万全のマシーンじゃないんだから…💧

うちは誕生日はケーキを自分で予約して終わりです😂

毎日毎日先に寝てしまうパパを見て、上の子が呆れながら「ママ、違うパパと結婚すれば良かったのに…」って最近言うので辛いです😢
    ほんとだよね…。って、旦那が悪いのに私が申し訳ない気持ちになります…。

• 10月27日
ママ

23時とか0時とかで起きるのは早くて5時半~遅くても8時くらいです。
寝る前に家事育児やってくれます💭

私も過眠症ですが、平日は薬使って22時~23時くらいには寝て7時半とかに起きてます。
休みの日は薬を飲まないので夫に任せてめっちゃ寝ます。笑
過眠症なので薬飲んでも飲まなくても寝起き以外は一日中眠いです。

せめて子供の事はやって欲しいですね。なんのための時短なのかわかんないです🥲

• あおい🔰

あおい🔰

過眠症だと、やはり薬でコントロールしないとなのですね😞🌀仕事してる時の様子がわからないからなんとも言えないのですが、休憩中は寝てるとよく言ってます💧

休みの日も日中あくびしてるし、よくわかりません…😧

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は平日22時〜23時半に寝ています。早く眠れる時は20時でももっと早くても喜んで寝ますし寝かせます。
最近の起床は仕事の都合で4時半です。
普段の起床は5時です。
出勤も6時15分には家を出ないといけないので、家事育児をするために早く起きてくれています。

夫ももともと長く寝ないとダメなタイプなので、あおいさんの書いている時間も理解できます。
夫も35歳です。
体力には個人差があるのかなと思いますが、気持ちが1番かなと思います。
仕事も世間的にはブラックです。
かなりきつい中頑張ってくれています。
なるべく早く帰宅して寝かしつけや家事をしてくれます。さらに夜泣き対応も協力してくれています。

ここまで来るのにはコツがあって、沢山話し合いを重ねてきました。
家事や育児のルーティンを書き出して役割分担を振りました。
朝のルーティン、夜寝る前のルーティン、それぞれにかかる時間、やってほしい順番などを紙に書いたものを見せながら説明して協力を仰ぎました🤝。
相手の意見も聞きながら、良い落とし所を見つけました。

子供も大人も言うだけだと理解しにくい人は多いと思うので、具体的に紙に書いて日常生活に落とし込みました☺️

• あおい🔰

あおい🔰

すごいですね❕
    きちんと話し合いをされて、解決されてて尊敬します🥺

うちも事あるごとに話すのですが、私の話を右から左に聞き流す感じで終わります💧
    夕飯後の食器洗いは主人の担当なのですが、洗わず必ず寝てしまうので、私が毎回無理矢理起こします。するとそこで逆ギレが始まります…。
    洗ってから寝ればいいのに…
    その繰り返しの毎日です💧

結局起きなくて、朝イライラしながらガチャガチャ仕事前に皿を洗ってます。自業自得なのに、人にイライラをぶつけるそんな幼い人です😢

ちなみに学生時代は勉強とか全然できなかったみたいです。塾も行ってなかったし。
    一人っ子のせいか、とにかく自分に甘い考えの人です💧

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです☺️
    お褒めいただきありがとうございます。偶然うまくいっているのかもしれません。😂

今までのアプローチが上手くいかないとのことなので、方法を変えてみるのはいかがでしょうか。🥳

お風呂に入ってからの食事で寝ちゃうなら、食事を先にして片付けてからお風呂とか。
    どうしたらやりやすいのかご主人に聞いてみたら、ご本人なりの意見が出てくるかもしれません☺️

食器洗いが好きじゃないなら、ほかの家事とトレードでも良いと思います♪
    ほかの家事の方が労力が少ないなら、ほかの家事を2個か3個と食器洗いをトレードみたいにして調整してもよいかも😁

食器洗い食洗機はありますか?
    もしお持ちでなかったら、中古でも売っています。
    手洗いよりも水量が少なくてすむし、コストもそんなにかからずすごく楽になります♪
    そういう話も相談してもいいかもしれません。うちは最初導入するのを夫が嫌がりましたが、設置したら今じゃとても喜んで使っています。私もすごく助かっています。
    機械って不満言わずに働いてくれて最高です😊💖

夜にできない分、朝洗ってくれているのは良いですね♪
    とは言いつつ朝片付けると、朝のルーティンが回らなくて困ったりもしますよね😅
    イライラぶつけられると妻側は参っちゃうと思うんですが、視点を変えて褒めるのも良いのかなと思います☺️
    掌の上で転がしちゃいましょ♪

• 10月28日