※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

妊娠中、共働き、イヤイヤ期のワンオペ辛いです😢私より大変な人は多いと…

妊娠中、共働き、イヤイヤ期のワンオペ辛いです😢
私より大変な人は多いと思いますが、弱音を吐かせてください。

娘絶賛イヤイヤ期、パパの前ではいい子ちゃん、私の前だとイヤイヤ期甘えてべったりです。
妊娠中で体力もない状態で娘の風邪がうつり鼻づまりがひどく耳鼻科受診するものの、妊娠初期のため薬は処方できないので鼻うがいでとのこと。
鼻うがいを何度もやっているのですが鼻詰まりがひどく夜中は何度も起き全然眠れません。
主人は朝早く夜8時から9時くらいまで帰ってこないので、ほぼワンオペ、仕事も保育園のお迎え時間ぎりぎりまで残業せざる終えず、全て小走りで行動しています。
妊娠中で体力がなく風邪で夜も眠れないので毎日ぐったりです。
先日主人が午後休みだったのですが、お迎えも行かず(今の保育園では一度も送り迎えしたことなし)洗濯物も朝のまま、家事0、車の掃除してたらあっという間で!との言葉にイライラしてしまいました。こっちは朝早くおきてゴミ出し娘の朝の支度、送り迎え、仕事、夕飯の買い出し等して帰ってきているのに、、、主人は私のイライラに対し怒っています。
主人も一応、自分の食器、たまにお釜お鍋洗い(主人が夕食最後のため)と軽いお風呂洗い、ゴミ捨て(私の時もあり)はやってくれたりしますが、土日等、家事子育ては基本ママ!という考えで、夕飯も作ってくれることなんてありません。一人で土日も遅くまで寝ています。
私はどこで休息の時間をとったらいいのでしょうか。。。

コメント

ママリ

私もずっとそうです!
ほとんどしてくれません!
お風呂なんてたまにしか頼めないです😂
体調悪くても母親は休めないですよね。まして妊娠中なんて飲める薬も限られて辛いですよね。
私は妊娠中期にまさかの出血して1人で焦って子どもを実家に預け旦那に連絡したところ、動きすぎだの死んじゃうよなど言われて心底腹立ちました😇
もう何も期待してないので頼んでないです!

本当に爆発した時は仕事の休みの日などに子どもたち保育園に預けて午前中のみ息抜きしたりします🥰