※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

子供のインフルエンザのワクチン予約が取れず、札幌市東区でまだ打てる場所を知りたいです。早めに打ちたいとのことです。


子供のインフルエンザのワクチン予約が取れません💦💦
今朝もネット予約スタンバイしてたんですが
どこの日付も二人いっぺんの予約ができないと表示され、、、
最初から一人づつやればよかったと。
2週間前の予約も取れなくて11月分の予約も今日取れず

もう打てなくないですか?💦
札幌市東区で子供のインフルエンザワクチンまだ打てるとこありますか?
早急に打ちたいです、、、

コメント

ゆみママ

札幌住まいではないのですが💦
予約しないと打てないですか?うちが打ちに行くところは普通の診療時間内に行っても在庫があれば打ってくれます。

  • ぽん

    ぽん

    予約しないで打てるところなんてあるんですね!!😭
    見つけれてません💦

    • 10月27日
ひまりゅう

私は九州在住ですが、小児科ではなくて内科で打ってます😊そこは予約必要なく、診療時間内に行って、在庫があれば打ってくれます☺️

  • ぽん

    ぽん

    きっとそうゆうところもあるんでしょうが、、、
    近場からあちこち聞いてるんですが巡り会えてません😭
    基礎疾患優先や、予約の空きがないなどなど、、、

    • 10月27日
むぎちゃ

うちも予約取れず諦め気味です…🥺
12月に1回目だとちょっと…て
感じです笑

初診は駄目とか結構シビアですよね😭😭

  • ぽん

    ぽん

    そうですよねー😭
    1回目12月頭に打てれば12月中に打ち終われるけど
    そんなうまく予約も取れなくて、、、
    4月に引っ越してきて小児科一箇所しかかかってなくて、
    何箇所か近場聞いても初診はだめと断られました😭😭

    • 10月27日
m

白石区のまつもと小児科なら毎日1週間先の予約取れるシステムなのですが遠いですかね?💦
1日20人程なので夕方は1分経たない内に埋まってしまいますが、午前中なら10月中もキャンセル枠空いたりしてます!

  • ぽん

    ぽん

    調べてみます!!
    多少遠くても打ちに行きたいです😭

    • 10月27日
  • m

    m

    ×印ついてても、毎日キャンセル出てる気がします!
    昨日は当日キャンセル出たようで15時頃マルついてました!

    私も毎日毎時間サイト見張ってて気が狂いそうなんですが頑張りましょう〜😭😭😭笑

    • 10月27日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    がんばります、、、😂

    もう、今日予約取れなくてイライラで、、、笑
    二人いっぺんに同じ時間取れる日なんてそもそもあったのか!?と笑
    3日間くらい全部だめで。
    最初から一人づつ予約取ればもしかしたら取れてたかも、、、と😭

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

北区新川は遠いでしょうか?
みみはなのど横浜クリニックで先週予約をしたのでもしかしたらまだ空いてるかもしれないです!

  • ぽん

    ぽん

    新川でも行きます!!
    調べてみます!!
    ありがとうございます🙏

    • 10月27日
ゆん

白石区ですが白石こどもクリニック
予約なしで打てます😊
接種は1日30名で接種料金も
高いですが😂

ママリママ

北区だと遠いですか?
新琴似にあるのびるこどもクリニックは新規で予約なしでやってくれますよ‼️
ただめっちゃ混んでいるので一時間は待ちます💦
料金も4000円なので他のところと比べると高い方ですが、先生も看護師さんも優しかったですよ😃

はじめてのママリ🔰

東区のすこやか子どもクリニックは、予約となりますが、期間が決まって予約とれるようになってます。
次は11月後半の予約になりますが。。

2児のぬこ

北区のひまわり小児科予約新規など限定なく電話して在庫があれば打ってくれました😃

もめんとうふ

東区 川島医院
午後の診療開始すぐなら予約なしで打てましたよ。在庫があれば打てるそうです。

はなぽー

西28丁目の駅まうえの西28丁目クリニックでよければ…
二人同時に希望日時予約とれましたよ。
三才以下は2300円、三才以上は2500円ととても安いです。SNSで予約可能です。