※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atama
妊娠・出産

出産に対する不安や新しい生活への不安を感じています。同じような経験をした方の声を聞きたいです。

明日から臨月に突入します。初産です。

なんだか急に不安になってきました(◞‸◟ㆀ)
出産への不安、赤ちゃんとの新しい生活への不安、子供を育てていくという事への不安。

妊娠出産はとても喜ばしく有難い事で、何甘ったれているんだとも思えます。しかし
もう今までの私でなくなるんじゃないかって思えて、落ち着きません。

出産前の時期に、同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?もしいらっしゃったら、どんな風に不安な気持ちを処理されたかなどの経験談や、共感の声など何が反応いただけたら嬉しいです。

コメント

mee

あります!みんなそうだと思いますよ!初めてのことで、私も出産がこわくてインターネットで調べてましたf^_^;
でも、赤ちゃんを見たら自然とそんなことは吹き飛びます!最初はお世話もこわごわですが、助産師とか看護師さんの様子見ながら、入院中に色々教わりました!育てる悩みは成長していくなかで増えますが、それもこれも成長してる証拠だなぁと思えるようになりました(*^^*)
無事に安産でありますように☆

• atama

atama

あたたかいコメントありがとうございます( ¨̮ )

不安な気持ちも悩みも、子供と親が成長している証拠と捉えるの素敵な考え方ですね。

大変参考になりました♡

• 10月10日
mee

グッドアンサーありがとうございます!
私もまだママになって半年。悩みは尽きませんf^_^;
お互い子育て頑張りましょう☆頑張った分子どもは笑顔をくれますよ(*^^*)

私も、明日から臨月に入ります👻
同じく初産です!
今私もとっても不安で同じこと考えてました!!!陣痛くるのかな?、とか
ちゃんと産めるかな?とか
お母さんになれるのかなて、考え出したら
きりがなくて涙が、でてきました!!!
でも赤ちゃんには私しかいないから
自分らしく少しずつ頑張っていくしかないなて思いました💦
なんか答えにも共感にもなってないかもしれないけどすいません😳
私があ!一緒だ!って思ってコメントしました😁

• atama

atama

実は、私も朝泣きました!!一緒です!!こうやってコメントいただけると、一人じゃないって実感できました(♡ˊvˋ♡)ありがとうございます。

離れているけど、共に頑張りましょ!

• 10月10日

退会ユーザー

こちらこそありがとうございます!
    お互い無事に安産な事を願います!٩(^‿^)۶
    頑張ってください!♡

• 10月10日