※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

彼の家に引っ越すか、2人で新居を探すか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

お互い一人暮らしで婚約中です。
私は家から職場近い
私の家と彼の家は電車で乗り換え含め50分です。

今年の8月に彼は今の家に引っ越し
最低でも来年の夏までいないと違約金かかります。
今の家の契約金のローンも残ってます。

私の妊娠が分かり広い部屋に住もうと
言ってくれてますが引っ越し金、新しい家の契約金等の
事を考えると金銭的に厳しいです。

私も一人暮らしの家は家賃払ってて 
彼のとこで同棲してるのでそのお金も正直
もったいないです。

1、彼の家に引っ越して私の家を引き払い
出産後は暫く実家で過ごす。
彼の家は一人暮らし用です。

2.金銭的に厳しいけど2人で広い部屋に引っ越す

新しく引っ越す場所はお互いの家の距離の間です。
皆さんの意見、アドバイスお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那の単身用の1LDKに引っ越す形で夫婦生活を始め、子供も産まれました!
たしかに狭いけど、ミニマリストなので服も物も少なくて全然OKです!

旦那の実家に里帰り出産したのですが、産後1ヶ月で帰ってきました。旦那といたかったのが1番の理由です!

ただ、学生が住むような薄っぺらいアパートだと赤ちゃんの泣き声で通報されることが多いので、その辺を考えると引っ越した方がいいと思います。うちは旦那が持ち家マンションだったのでなかなか住み替えられなかったし、壁も厚く、2人以上で住んでも大丈夫な物件でしたが、単身用だと二人暮らしすらできないところも多いですよ!

いずれ引っ越すなら、保育園の転園がめっちゃハードル高いです😅

はじめてのママリ🔰

まずは単身用の家で2人住んでいいかどうかの確認でしょうか?NGなことも多いと思います😅