※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
お仕事

看護師でフルタイム勤務中。夜勤続きで肉体的・精神的に辛い。妊娠中で子育て中。辞めたいけど福利厚生が良くて悩んでいる。忙しい朝を過ごしている。同じ経験の看護師いる?

看護師、フルタイムで働いています。夜勤もしていて、夜勤明け日勤が続いています。
勤務中は常に神経を使うし、寝たきり患者が多い病棟なので力仕事だらけ。認知症の患者さんに大声で怒られたり、暴力行為ある患者さんもいる。しんどい。。
今日も日勤。ほんとにしんどい🥲
私、妊娠もしてて子育てしてるんですけど〜。と連勤を組んだ師長にクソ!!と思いながら過ごしてます😢
職場も変えたいけど、ボーナスしっかりもらえて福利厚生もよく、なかなか辞められず。。
これからお弁当と夜ご飯を作って、子供を保育園へ送り出勤です。混むし往復2時間です。
みんなしんどいのはわかります。愚痴になりました、、
はぁ、、同じく看護師さんいますか😭?
しんどいですよね、、頑張りましょう。。

コメント

はじめてのママリ

今入院してるんですが、看護師さん本当に優しくありがたい存在です。
夜中にも点滴変えてくれてり様子見に来てくれたり。
ほんとにお疲れ様です。ありがとうございます!頑張ってください。

なな

わたしも1人目を産むまで、産休までは急性期病棟で働いてました。

認知症患者さんからの暴言、暴力もありました。
なにより座ってる時間はほとんどなかったです😭
記録いつするの?って感じで、、
鳴り止まぬコール、、😭
妊娠中は入明休み、セットで必ずもらってたので
入明日勤はやっていませんでしたが、、、。

未就学児のいるママ、妊婦さんは深夜業務(夜勤)は本人の希望があれば免除と法律で決まっています。
もしお金の面が問題なければ夜勤免除もアリかな?と思います。


わたしは転職して、
子供が1歳になる頃に新しいところで働き始めました。
結果は満足してます🥺

朱林檎

お疲れ様です😂
夜勤明け日勤辛いですね💦

いま夜勤はやってないですが、同じく看護師でリハビリ病院に働いており、全麻痺の患者さんの移乗や介助、認知症の患者さんの対応で体力削られて1歳10ヶ月の子を2駅先の保育園まで電車通園して毎日ヘトヘトです😇

ママナースってこんなに大変なんだと痛感してます🥺
もう十分頑張ってると思うので身体に気をつけてくださいね😔

やなぎ

いつもお疲れ様です!十分頑張ってますよー!!
わたしも看護師フルタイムですが、夫が夜勤をやっているので夜勤免除されています。が、リーダー5勤の連続です。まぁ仕方ないですが。。うちは3歳以下のママさん、妊婦さんは夜勤免除届けを出すことがほとんどです。子どもたちとの時間、お身体を大切に過ごされてください。

puiii

みなさんありがとうございます😭💕
現在も夜勤中です!!みなさんのコメントを見て、頑張ろうーーーー!って本当に思いました😭❤️
私、がんばってるんだなぁと実感しました😭🧡
旦那の給料が少なく私が大黒柱なので、夜勤免除にはできませんが、頑張って産休まで働きます🥲💕
体に気をつけて頑張りましょう🐥!