※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KS🐵
ココロ・悩み

産後1ヶ月も経っていないのに、旦那がリフレッシュしようとしていることについて相談です。旦那の気遣いのなさに不満を感じています。

産後の旦那のリフレッシュについて。

予定日を数日後に控えている経産婦です。
ある日旦那が、産後1ヶ月も経ってない11月末頃、一人でリフレッシュしてきていいかと聞いてきました。

「まだ1ヶ月経ってないけど?」と話すと、ムスッとして。
またその頃、妹夫婦と久しぶりに会う約束をしていて、
「じゃ妹とも会うのやめたら?」とのこと。

それとこれとは話が違うし、なんか考えの浅い子どもみたいだなと思いました。
子供を二人置いてリフレッシュしようとしてる気遣いのなさに引くし、、わたしの心が狭いのでしょうか?

コメント

ぷにこ

0ヶ月の赤ちゃんと、もう1人のお子さんと、ママを置いてリフレッシュということでしょうか?

まだ臨月の妊婦さんと、上のお子さんということでしょうか?

どちらにしても、ちょっと気遣いのない旦那さんだなぁと思ってしまいた。

間違いなく精神的にも、体力的にも大変なのはママだし、それを理解してもらいたいですよね💦
産後1ヶ月なら尚更、家事もメインでやってもらいたいです!
うちの旦那もそうですが、男の人って、自己中心的な考えの人が多い気がします😢
やはり、妊娠、出産、産後の辛さが分からないからでしょうね、、、

• KS🐵

KS🐵

わたしと、新生児と4歳の息子です😢わかりにくくすみません!

まだ産まれてもないのに、この先遊ぶことというか、自分のことを考えていることに温度差を感じました。。

妹と会うのはわたしのリフレッシュだから、対等にやめたら?と言ったんだと思うんですが、それは旦那も一緒にきてもらうという話で、子どもを置いて行くわけないので。

産前にただでさえナーバスなのに余計ストレスでした😢

• 10月27日
  • ぷにこ

ぷにこ

温度差感じちゃいますよね💦
    ママがリフレッシュできるようにするのが最優先なのに、ちょっと子どもっぽいと感じます😢

私も今3歳と5ヶ月の赤ちゃんの子育て中ですが、子どもたちに助けられることもたくさんあるので、今だけの時間を楽しめたら良いですね^ ^

頑張ってください☆

• 10月27日
  • KS🐵

KS🐵

二人の子育てお疲れ様です🥺
    優先事項間違ってるなあ〜って思いました。。
    それで機嫌悪くなるところとかほんと‥これからの二人育児が怖いです😢

• 10月27日
rms

1ヶ月経たない頃なんて奥さんが一番しんどい時期なのに…自分のリフレッシュのことなんて考えてるのはちょっと旦那さんがどうかとおもいますね~😓
せめて1ヶ月経ってからにしてよって感じですよね😞
妹と会うのは全然話し違いますね😂
全然心狭くないと思いますよ!😭

• KS🐵

KS🐵

自分でしんどい!て言うのもなんか言いにくいから察してほしいですよね‥
    リフレッシュするほど赤ちゃんのお世話してくれるのかな?😂たのしみ〜💕笑

• 10月27日

産後の身体ガタガタで新生児の世話で寝不足な奥さん置いてリフレッシュですか、良いご身分ですね😇と思っちゃいます😱

じゃあ妹にも会うなって…
出産もしてないピンピンした健康体の男が、奥さんと平等になれると思ってるの?と思ってしまいます😱

お前も出産してみろ!と言ってしまいそうです💦

退会ユーザー

あ、もしくは旦那さんが家事育児ほとんどやってくれるからリフレッシュしたいって事ですかね?😇

それなら全然ウェルカムです♥️笑

• 10月27日
  • KS🐵

KS🐵

ありがとうございます😭
    仕事も子育てもしてるからリフレッシュくらいって感じのノリなんだと思います‥
    なんかせめて分かんないようにしてくれれば‥って思うんですけどね。

当方海外在住で家族など頼る人もおらず、入院も1日の予定で、自分の体調と赤ちゃんのお世話がとにかく今から心配すぎて😢
    こんなときにそういう呑気なこと言われると😭

• 10月27日
  • KS🐵

KS🐵

ほんま、そのつもりならお願いしたいですね‥。
    今もなんだかご機嫌ななめで、、なにが悪いの?って雰囲気出されてます。

• 10月27日

退会ユーザー

もしかして、海外は入院費高いし、基本的に無痛分娩だから当日退院でも大丈夫…みたいな事聞いたことあるんですが(聞いた時、マジか?!と思いましたが😱)、そのパターンですか?😭

だとしたら旦那さん理解無さすぎですね…💦

• 10月27日
  • KS🐵

KS🐵

あ、まさにそれです😂
    一人目の時も産後は実家だったので、大変さわかんないんだとおもいます。

なんかわかんないけど、なんとかなるやろ!と簡単に考えてるからだと思います。

• 10月27日