※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊娠・出産

26日にワクチン接種後、胎動が感じられず不安。助産師の指示に従い、1時間経っても変化がない場合に連絡するべき。ワクチンの影響かは不明。病院に電話するタイミングは様子を見てから。

至急で教えていただきたいです。
今まで切迫で入院しており、26日にワクチン2回目と、退院してきたばっかなのですが、夜中目が覚め、あれ?!体動をあまり感じない…と思い、トイレ行って横になってからかれこれ20分は経ってますが、一回だけ弱いのがウニョとあってからびくともせず、寝ている体制を変えてみたり、お腹さすったり、お腹を少し押したり刺激してるのですが全くという感じで、今日の昼間まではすごい激しく動いていて今までこんなこと一度もなかったのですごく気になってしまいました。
助産師さんからは1時間経ってもなかった場合や今までとは違うと思ったらすぐ電話くださいって言われてるのですが、これはどうなんでしょうか…もう少し待ってみるべきなのか…
まさかワクチンのせい?と思ったり、でも影響がないから推奨されているわけだし…と、、
皆さんなら病院に電話してみますか?
電話するならどのタイミングでしますか?

コメント

メレンゲ

昼間動きまくって疲れて寝てるのかなとは思いますが、何かあってからでは後悔しかありません💦

ワクチンは関係ないと思いますけど、そこは今は問題ではなく、まずは赤ちゃん💦

私ならあと20分様子みて、やっぱりなんか変な気がすると思うなら病院に連絡を‼️

• ぶー

ぶー

そうですよね、、後悔する前にもう少し様子見て、感じなければ電話してみようと思います!

• 10月27日
3人目妊娠中ママリ🔰

不安ですよね。でも心配だったら電話して夜中でも受診していいと思います!!
自分だったら迷ってしまうと思うんですけど、アドバイスするなら絶対後悔しないようにしてほしい!って思います。
ワクチンが関係なくても、突然胎動がなくなって最悪のことも聞きますし😣
迷ったら電話だけでもしてみてはいかがでしょうか!

• ぶー

ぶー

一度考えたらもしかして…と思って過敏になりすぎてるのかもしれませんがほんとに最悪の場合だけは避けたいのでもう少し様子見てなさそうならすぐ電話してみようと思います。ありがとうございます😢

• 10月27日
ママリ

1時間になるまで待ってみます!
20分だともぞっとしか動かない時多いので💦
横になってゆっくりしてみてください💦

• ぶー

ぶー

赤ちゃんにもサイクルありますもんね💦
    もう少し様子見てみようと思います😢

• 10月27日