※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰(25)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜に2〜3時間寝ないことが多く、ミルクの量を増やしても寝ないことがあります。昼夜の区別がつかない時期でも、夜寝る方法はありますか?夜8〜9時にミルクを飲ませる際に部屋を暗くして静かにしています。

生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます。

未だに夜覚醒して2〜3時間寝ないこと多いです。
昼寝すぎ?でも新生児ってミルク飲んで寝ての繰り返しなんじゃないんですか、、、?

ミルクの量が足りないのかなと思って量を増やしてもねつきがわるく、泣いて全然寝てくれなかったりします。

生後1ヶ月ではまだ昼夜の区別がつきませんよね?
それでも夜寝る方法ありませんか?

ちなみに夜8〜9時のミルクの時間に合わせて部屋を暗くして静かな環境にしてます。

コメント

ともか

うちの子も新生児の時は昼夜関係なく2時間おきぐらいに覚醒してました…昼寝もなく地獄でしたが、うちの子の場合スワドルアップを使ったら少し長く寝るようになってくれました!

3ヶ月になった今は、毎晩スワドルアップで夜通し寝るようになりました!

少しお高めですがスワドルアップおすすめです🙆🏽‍♀️

• はじめてのママリ🔰(25)

スワドル買ってみました!!ありがとうございます!!

• 10月28日
おむ

1ヶ月の頃だと同じように細かく起きてました!
すぐお腹が空くのか?結構頻繁に泣いていた気がします💦
生活環境整えてて素晴らしいですね😳

2ヶ月になるとお昼に少しまとめて眠ってくれるようになったので少し楽でした。
抱っこ紐でゆらゆらが良かったかもですが、これだと大人が眠れないですもんね😣
日々の寝かしつけ、本当にお疲れ様です。
まだまだ体も痛いところあると思いますのでご自愛ください🙇🏻‍♀️🍀

• はじめてのママリ🔰(25)

抱っこ紐やったらすぐ寝ました😂
    ただ、下ろすところが大変で目覚めてしまうこともありましたが参考になりましたありがとうございます!!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

0.1ヶ月はつい先月だったけど記憶がありませんwww
夜はオムツ、おっぱい、追いミルクしても泣かれるので添い乳して寝かしてましたwww
それでも寝てくれず朝焼けを拝んだ事も何度もwww
昼間もずっとギャン泣き本当精神的にも肉体的にもきつかった…

私は1ヶ月迎えてから毎日家の周りをお散歩しました!
早く昼夜の区別つけたくてwww
それと気晴らしです!
それしか楽しみがなかったです

娘はおしゃぶりが合っていたので
おしゃぶりで結構寝てくれました。
哺乳瓶使われていたらそれと同じメーカーのヤツとか試しても良いかもです。
おしゃぶり賛否両論ありますが、顎の発達を促したりするので良い面もありますよ!
2歳くらいまでに辞めされてたら大丈夫みたいですし、私もおしゃぶりしてたみたいですが大きくなればいろんな事に興味が出来、自然と外れたみたいですし!