※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
産婦人科・小児科

4歳娘の予防接種を運動会の前日に受けるべきか悩んでいます。副反応で熱が出る記憶はないが、運動会のために再延期すると11月下旬になってしまいます。

4歳娘のインフルエンザの予防接種、タイミング悪く熱が出てしまい既に2回も延期してしまってて…なんとか11月の初めにまた予約を入れてもらえました。

でもよくよく考えたらその予防接種の次の日が運動会で😱💦
またキャンセルするしかないと思いますか…?(-_-;)

私的には今まで副反応で熱が出るような記憶はないし運動会と言ってもそこまで激しい運動はしないだろうしと思って受けさせたいんですが…万が一を考えると悩んでしまって😣
また延期となると11月下旬になってしまうのもあります😱

コメント

まーこ

接種当日に運動しなければ大丈夫かなぁと🤔
接種は初めてではないですか?
うちも毎年受けてますが去年接種した後に庭で軽くサッカーやったら夜発熱しちゃいました😂
翌日普通に登園して外遊び等してますが大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

そうなんですねー!インフルの予防接種毎年受けてます🙌
    当日おとなしくしてれば大丈夫そうですかね💦ありがとうございます。

• 10月27日