※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母とあった時ってどんな会話してますか?お金の話だったりとか(子ども…

義母とあった時ってどんな会話してますか?

お金の話だったりとか(子ども手当何歳までにいくら貰える)だとかきいてきたり、こども医療費のことだったり、あとは携帯のデータの移し方教えてとかどうやるのとか、とにかく会話してても楽しくありません。

3時間スケジュールで、頭もぼーっとしてる状態でしんどい会話です。
自分で調べれば?この時間あったら寝たいわッて感じでした。

話すことも特にないので、シーンとした空気になるのにまたお構いなく会う流れですし😓

あとは、家の中チェックしてきて、まだ使ってないベビーカー隣の部屋に置いといたら、部屋の中にベビーカーいれてるの?だとかうるせーって感じです😓

だんだん会ってると、憂鬱から対応するのもめんどくさくなり恐らくもう顔に出てるかと思います。

それでも、いついつに顔出すように、ね?とか圧かけてきました。

もうどんな対応していいかわからなくなります。
旦那も、同じような感じになってるので
話聞いてるの?とか言われてました(笑)

毎回、いつ帰るんだろうと時計を気にしてしまいますw

コメント

へんな方ですね😅
うちの義母も変わってるっちゃ変わってますが、お金の話しとかこっちの家のこと言ってきたりはしませんね💦
なんか自分のこと色々話してますが、適当にあいづち打ってるんであんまり内容覚えてません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり変わってますよね😓
    あなたに関係ありますかって言いたくなります😖

まだ自分のこと話してるならいいなと思いますが、チェックされたりするの本当にめんどくさいです😓

• 10月26日
MK2

うちは殆ど会話しないです笑

義母も主人と話したいからか
私には話しかけて来ず主人にばかりですし
話しかけてきても孫の事で聞いてきたり
くらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    全く会話しないのもある意味羨ましいですが、旦那さんとかと話したりだとやっぱり詮索めいたりしないですか?
    こうすればいいのにとか、口出してきて傍目に聞いててもイライラしてしまうんですよね😅

• 10月26日
みゃんこ

向こうが一方的に自分の話を永遠に喋ってきます。笑 私は相槌をうつだけで、右から左へ受け流すので内容もあまり覚えてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まだそれなら受け流し方式でいけますが、詮索とか探られる感じなんでめんどくさくなってしまいます😂

• 10月26日
もものすけ

わー…うちの義母に似てますねえ…義母との会話終えたらめちゃくちゃ疲れません?😩

うちの義母が話す内容は自分の勤めてる会社の愚痴とか旦那(息子)の体型批判やせろ、タバコ酒辞めろとか買い物したら果物が腐ってたとか何だとか従業員教育しろ(旦那勤め先スーパーなので)携帯の使い方わからないスマホゲー入れたけど何が楽しいのか分からないから教えろ←もうこれに関しては理解不能。。

楽しいどころか自分の不満の吐け口にされてます。。
自分と性格が真反対過ぎて笑えません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れます、来て顔みただけでも(笑)🤭

エネルギーバンパイアというか吸われますよね…
    私のとこも旦那批判ばかりで、だから顔色伺う感じになったのかなとか思ってしまいます😓

• 10月27日

疲れますね〜、こっちから会話は降らないし、相槌しかしないです(しかも、私ほぼボーッとしていて、聞いてません😂)
顔出すように、とか言われても断ってますよ!数ヶ月に1回会うくらいの回数にしていて、ほんとは半年に1回とかが限度です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味ないとぼーっとしちゃいますよね。義母とサシで話すの辛いです😂

どうやって断れてますか?
    旦那ももう少しハッキリ断れればいいのにという感じです😭

• 10月27日

退会ユーザー

え、サシで話すんですか😂
    私きらいすぎて、会う前に旦那に絶対私をひとりにしないでって言ってます!笑

うーん、この2年はコロナですね!
    コロナ、仕事が忙しい、休みじゃない、あたりです。でも断っても、印象は悪くなっていって断ることに対して義実家から怒られるのでストレスは溜まります。会っても会わなくても、どんどん嫌いになります笑

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もいますが、旦那は基本的にあまり喋らないので😂

コロナ理由にできたんですね。
    私のとこも断れば断ると印象悪くなるので仕方なくといった感じで程々にしてます💦
    わかります、どっちにしろストレスですよね😖

• 10月27日

退会ユーザー

うちの旦那も喋らないんですが、あなたの親なんだから自分でなんとかしてって言って私も義実家だと喋らないので、旦那が喋る(義父母が喋る相手する?)しかない感じになってます笑

コロナ理由にできたというか、向こうはコロナって言っても納得しなかったです!でも納得してもしなくても会わなかったですよ、ペース崩さず半年に一度が限界です😂

• 10月27日