※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

冷凍うどんを離乳食に使って大丈夫ですか?袋から切り分け、解凍せずにレンチンで温めて野菜やワカメと組み合わせて与えても問題ありませんか?

スーパーに売ってる冷凍されてるうどんは
離乳食使って大丈夫でしょうか??

冷凍されたまま袋に入った状態で
包丁で切り分けて、そのまま解凍せず冷凍。
  ↓
使う時に、使用する分だけ取って
レンチンであっためて野菜やらワカメやらを
組み合わせてあげる。

で、大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍のうどんは歯応えあって硬いので離乳食にはあまり向かないかな?と思います😌
普通のうどんの方が柔らかいのでそちらの方が柔らかくて安心だと思いますよ🥺

はじめてのママリ🔰

冷凍されているものはこしが強いものが多いので私は冷蔵にある安いうどんを煮込んで食べさせてました💡塩分など気にされるようなら赤ちゃん用のものがあるのでそちらを選ぶといいかなと思います☺

はじめてのママリ🔰

コープだと離乳食用の冷凍うどんありますよ。1回ずつ分に個装されてます!

さくら

材料的には大丈夫ですが、個人的には冷凍の方がコシがある気がします。
茹でてもクタクタにならないのと、小分けにしづらいので、冷蔵の茹で麺?を使ってました。

包丁で小分けにして、冷凍すれば、使う分だけ解凍できるので便利でしたよ!

冷凍うどんはいろいろ、添加されてます。
普通のうどんで、塩つかってないのを買ってきて、小分けしてきって、冷凍するとらくですよー。
私はやったことないですが、ゆでて冷凍もできるとか。

カオリ

今は、冷凍うどんも使いますが少し前までは冷蔵の塩分控えめのうどん使ってました(◜◡◝)

まりも

皆さんありがとうございます😊!