※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4月の頭に誕生日の方、気持ちはどうでしたか?祝ってもらえないことはありましたか?

ご自身やお友達で、4月の頭(入学式前)にお誕生日の方、どんな気持ちでしたか?😣
誕生日祝ってもらえないなどありませんか?😞

コメント

さらい

え?祝ってましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年目です!たとえば中学入学して、お友達ができてもその頃には誕生日過ぎてて祝ってもらえるのは次の年などです!
    気になるのもその時だけですよね!

• 10月26日
  • さらい

さらい

四月まえだけじゃないような、、
    夏休みとかそういう環境のひといますよね、、

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに皆さんのコメント見ててそう思いました😅

• 10月26日
ママリ🔰

友人の話です。やはり、何かの1年目は祝ってもらえませんが、その次の年はお祝いしてもらえてます。
ほかにも、1月1日や、GWなどの祝日、春休みや夏休みが誕生日の知り合いもいます。小さいうちは親にお祝いしてもらって、大人になったら休みなので旅行にも行けてハッピーだそうです😄

まとまりはないですが、小さい頃(思春期)は気にするけど、大人になったら関係ないそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!特に中学高校は友達に祝ってもらうことの方が多そうなのでそのくらいの年頃だけですかね!

• 10月26日
ねるぴ

自身、3月生まれですが年度末の方が割と祝って貰えませんでした😂
友達のでサプライズやプレゼント沢山してもテストが被ったりで...😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年度末もそうですよね!
    年度のちょうど変わり目で出産になりそうなので、気になってました🎉

• 10月26日
  • ねるぴ

ねるぴ

年齢の小さいうちは、早生まれで成長の差を感じますが、大人になると早生まれ嬉しいです😂✨

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?私もそんなイメージです!

• 10月26日
✩sea✩

友達にって事ですか?
それでしたら、4月頭じゃなくても、夏休みとかもじゃないですか?
私の妹は4/1生まれですが、家族ではみんなお祝いしてましたよ( ・ᴗ・ )
そして私の娘が夏休みの誕生日で、「みんな(友達)に祝って貰えない」と言ってましたが、誕生日当日には毎年家族でディズニーランドに行ってるので、すごく悲しんだことはないですね(。'-')

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれを言えば夏休みや正月もですよね!!
    帝王切開の予定で3/31〜4/7あたりで予定組みそうなので、いつがいいのか悩んでました😆
    私は逆に夏生まれ希望してました😄

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

周りで入学前、夏休み、冬休み、春休みの子は結構忘れられるって感じでした。
でも私も早生まれですがその頃になったら1年通して仲良しな子も変わったりでプレゼントあげたのに返ってこなかったりもしましたよ。
友達もそんな話して共感なりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどって思ってしまいました!!
    誕生日あんまり気にしなくても良さそうですね!

• 10月26日