※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya3195
子育て・グッズ

娘が夜寝るのを嫌がり、ギャン泣きや癇癪を起こすようになりました。対策が知りたいです。

1歳9ヶ月の娘が最近夜になかなか寝てくれなくなりました。前までは寝室にみんなで行き、絵本を2~3冊読んで、部屋を暗くして勝手に一人で遊んで飽きたら寝るという感じだったのですが、ここ数日は寝室に行くとギャン泣きをして癇癪起こして寝るのを嫌がります。電車を見に外に行きたい、アンパンマンを見たいなど、とにかくベットに横になることすら嫌がり、絵本も叩いて嫌がり…この時期ってこういうものなんでしょうか?何か対策があれば教えていただければと思うのですが‥宜しくお願いします。

コメント

ゆり

娘もなかなか夜寝なくなりました😢
今日はベッドに行くと抱っこを求められ、昨日は外に行け、と毎日違う要求されます💦
イヤイヤ期に入っているので暫くは続くかなと思っています😅
アドバイスになってなくてすいません😵

  • aya3195

    aya3195

    これもやっぱりイヤイヤ期の1つなんですかね??
    頑張りましょう😢

    • 10月27日