※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

突発性湿疹についての質問です。熱が上がったり下がったりしていますが、昼間熱があれば病院に行ったほうがいいでしょうか?

突発性湿疹について。
おとといの午後から熱があります。
昨日の昼間は熱が下がったんですが、
夜に39℃まで上がりました💦
今朝も熱が下がって、元気です。

まだ、突発をやってないのでそうかなー?
と思ってるのですが、熱が上がったり下がったりしますか??
夜以外は多少熱があっても元気です。
食欲もあります。
連休なのでまだ病院に連れてってないのですが、
昼間熱があれば行ったほうがいいでしょうか?

コメント

コテちゃん

子供は夜になると熱があがりやすくなりますもんね💦
私は39℃あってぐったりしていたら解熱剤を飲ませてますが元気なら飲ませてません。
突発だと熱がでなくなってからブツブツがでるのでまだわかりませんが心配なら連れてくと安心すると思いますよ❗
多分病院でも突発かな~?と言われてまだわからないと言われると思います。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    昨夜も39℃あったのですが、寝れていたので解熱剤は使いませんでした。
    朝起きたら熱も下がりケロッと元気に‥😅
    今夜も熱が出たら、明日病院連れて行こうと思います!
    ありがとうございます☺︎

    • 10月10日
arc

一般的には3日熱が続くと言われてますよね😅

うちも夜になったら熱が出て、昼間下がってが5日続いてました。
その後発疹が背中から出てきました。

自分では突発の判断も出来なかったので、病院へはすぐ連れていきました。
一応溶連菌などの検査をしてもらいましたよ。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    やはり3日続くんですね!
    じゃあ、今晩も熱上がりそうだなあ😭😭

    湿疹が出来てから病院行きましたか?
    昼間は熱もないし湿疹もまだ出てないので、いつ病院連れて行こうかなあと考えています💦

    • 10月10日
  • arc

    arc

    うちは熱が出てすぐと、4日目に行きました。
    発疹が出てからは行ってません

    • 10月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね!
    早速明日病院行って診てもらいます(*^^*)ありがとうございます!

    • 10月10日
嫁ちゃん★

ウチもやっと突発終わりました〜(笑)

ウチの娘は先週の火曜日から熱出して病院行ったら木曜辺りで熱が下がれば喉風邪、金曜あたりまで上がり下がりしたら突発かもね〜と言われて帰ってきて、案の定金曜辺りまで上がり下がりしてて、その後発疹が出てやっと昨日発疹が引きました(笑)

もしかしたら突発かもしれませんが念の為病院行って、解熱剤とか貰っておいた方がいいかもですね(*^^*)

ウチの娘は2、3日食欲も落ちちゃって解熱剤使いました……

  • なっちゃん

    なっちゃん

    お疲れ様でした😭
    完治まで1週間ぐらいかかりそうですね😢💦
    今日で3日の夜になるので、明日病院に連れて行こうかなあと思ってます☺️
    食欲ないのは心配ですね😢
    うちの子は三食いつも通り食べています‥笑

    • 10月10日