※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

仕事も家庭もうまくいかず、自己嫌悪。周囲に必要とされないと感じている女性の相談。

仕事できない上に人見知りで
働いて5年経つのに仕事で話せる子もおらず
一人常に浮いています。
なのに仕事休みまくりなので、誰でもできる、別に私がその仕事をしなくなってもみんな特に困らないような仕事を任せられています。

私生活も友達とも疎遠、旦那とは喧嘩ばかり。
たいした仕事もしてないのに
フルタイムなので無駄につかれて毎日眠たいし
家のことも全然出来ず、晩御飯もテキトー
唯一息子のご飯ぐらいはちゃんとつくっています。

なんか自分が情けなくて…
誰からも必要とされてない人間です
なのにプライド高くて💦

はー自分が大嫌い
環境のせいばっかりにして今こうやって
つぶやいてる自分も嫌いです

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナス思考だとどんどんマイナスに流れて行ってしまうと思うので少しずつでもポジティブ思考に出来るといいですね❗
自分大好き人間よりも自分って、だめだなーって思っている人が大半ですよ❗あなただけじゃなくみんな同じように心のなかで考えたことがあると思います。みんな同じですよ

深呼吸

職場での自分の居場所を作るのも大事ですよ😘😘歩み寄ってみてはどうですか?🤔
ちゃんと仕事も育児もされてて情けないなんてことないですし、自信持ってください( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

にゃん

息子君のご飯はちゃんと作ってるのは凄いですよ😁

良いママじゃないですか💕

誰からも必要とされてないなんてことはないですよ!
少なくとも息子君は必要としてます!!

何か楽しい事見つけてみて下さい!
趣味!

私は安室ちゃんのDVDをテレビで流しながら料理作るの好きです!
麻雀も好きです😂
少しずつ楽しみを見つけてください😁

ままり

毎日お疲れ様です💕
お子さん2歳だとまだ手もかかるし、大変ですよね💦
でも、ちゃんと息子くんのご飯作ってて🍚エライです✨

職場は、きっと合う人がいないだけですよ☺️
誰でもできる仕事で迷惑かけないならラッキーくらいに思っておきましょ💕
大丈夫、息子くんはママを必要としてます💕毎日頑張ってるママが大好きなはずです✨

私も旦那と喧嘩したり、仕事ヤダーってなるので気持ちわかりますw

お互い子供の為にwそして自分の好きな事見つけつつ頑張りましょう😊✨

R♡♡

私は仕事していませんがなんだか共通点が多くて親近感が湧きます。テキトーくらいが丁度いいですよ(*^^*)

ゆき

良いじゃ無いですか!私は子供の体調不良とかで頼れる人が近くにいないので、そういうポジションなら心置きなく休めてラッキーって思っちゃいます!今の私のポジションも誰でもできるポジションです!私は家庭優先なので、仕事は与えられた仕事は一生懸命やるけど、それ以上はのぞまない。向上心はないです。けど、自分の仕事の分はしっかりこなそうと思ってます。

みどり

フルタイムでお仕事して、お子さんの面倒も見てご飯も作ってめっちゃすごいですよ✨

どんな仕事だって、フルタイムで稼いでるんですもの、立派です!!!子どもが小さいうちは、正直まともに仕事なんかできないと思ってわたしも職場に甘えてます😊それでいいと思います。わたしたちやままりさんは、お母さんという立派な仕事をしてるのですから。
もっと自信持ってー!
あとは旦那さまともっと仲良くできたらいいですね😊旦那さまにくらい甘えてくださいね✨

ままりん

息子さんのご飯ちゃんと作ってるじゃないですか😆
すごいです!!
息子さんは必要としてますよ❤️!!
私もたいした仕事はしてません😅
私が休んでも別に誰でも代わりがいる仕事です(笑)
なので気楽にやってまーす🤣

ママリ

子供が小さいうちはそのくらいで良いじゃないですか!!全てが完璧な人なんていないしフルで毎日働いてるんですから自信持って下さい!

ちょっとしたことで周りとはお話しできると思いますよ!
無理ないペースで話しかけてみてください🥰

ゆーゆー

毎日家事育児お仕事お疲れ様です😊ままりさんは適当と仰ってますが何かを適当にしないと仕事と育児の両立は無理ですよね😂
私もフルタイムで仕事しており、ままりさんと似たような浮いた状態になったことあります。
それは1人目生んで復帰してからの部署でなんかゆるい後輩ばかりで先輩というより「時短の人」みたいな感じで扱われていてそういう後輩の態度が凄く嫌でしたし、すごく忙しい時だったので常にイライラしてました。一応表面上話しかけてくれてはいたけど無駄にプライドが高いめんどくさい人だと思われていたと思います😅
そんな自分が私も嫌でしたが異動などがあり、メンバーがガラっと変わって、コロナで仕事量も落ち着いたときに後輩にはイライラしない、挨拶は自分から感じよく、寄り添う事、話を聞く事を徹底しました。そしたら以前と比べみんなから自然と話しかけられたり、頼られるようになりました😊今はまた産休に入ってしまいましたが自分が変われば周りも変わることもあると今更気付かされました😌

はじめてのママリ🔰

お友達になりたいってくらい、共感します。

仕事ではミスばかり、人見知りだし人のことを信用できない性格なので、新たな友達なんてできず、結婚出産コロナで元々いた友達は疎遠になるばかり。
めんどくさがりだし器用でないので家事もうまくできず、
子育ても怒ってばかりでうまくいかない。
でもプライドだけは高く、旦那にもえらそうなことばかり言っています。

変わらなきゃと思っているけど、なかなか変えられないですよね、性格って。

ついでに言うと、自分の顔も嫌いで、ほんと、自分っていいところひとつもないなーって、たまに泣けて仕方ないときあります。

すみません、アドバイスでも慰めでもなくって‥💦