※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippiちゃん
妊娠・出産

妊娠中に繰り返すカンジタについて悩んでいます。治療しても症状が繰り返し、コラージュフルフルを試しています。同じ経験の方がいらっしゃいますか?治るのか不安です。

妊娠中のカンジタについて💦

妊娠して初めてカンジタになりました😢
21週から膣錠を入れてもらったり処方された塗り薬を塗ったりしています。
膣錠を入れると良くなるものの、1週間もするとまた痒くなってきてしまい…現在24週(もうすぐ25週)ずっと繰り返しています…💔
昨日コラージュフルフルを購入品して、使い始めました💦

このように妊娠中繰り返している方や、妊娠中になっていた方はいますか??😢

ちゃんと治るのか不安でしかありません…😢

コメント

わたしも繰り返してます🤣
先月も痒みがでてきてまたカンジタかと思いきや検診で内診しても、カンジタではないと言われてしまって😅ここ最近またポロポロとしたおりものも出てきて、絶対カンジタなのになーってところです(笑) 妊娠中逆に痒くなかったことってあったのかな?ってくらいむしろ普通な時をわすれてしまいました😅
辛いですけど、妊娠中ホルモンバランスのせいで仕方ないですよね…うまく付き合っていくしかないと思います😅後期になるとおりものも増えてかぶれも追加されて辛いです😞

• pippiちゃん

pippiちゃん

コメントありがとうございます🥺

カンジタではないって診断辛いですね😢
    私だけがこんなずっと繰り返しているのかな💦と気になっていたので、そうじゃないと分かり安心しました!
    上手く付き合っていくしかないですね…来週の検診で膣錠また入れてもらいます!!

• 10月26日
りな

妊娠中ずっと繰り返しなってました😂
検診のたびに薬入れてもらってましたが一時しのぎにしかならず…出産したら治りました😅

• pippiちゃん

pippiちゃん

ずっと繰り返してたんですね💦
    私だけが治りきらないのかと思ってたので安心しました💦
    出産したら治ると聞いて安心です✨
    一生このままとかしんどすぎます😭笑笑

• 10月26日
ことり

第2子妊娠中に始めてカンジタになり、事務仕事で1日中座っていることも重なって何度か膣剤を入れてもらったり塗り薬も処方されましたが出産するまで治りませんでした💦
でも産まれたら嘘のように治りました😳

• pippiちゃん

pippiちゃん

出産するまで治らなかったのですね💦
    私もそうなりそうです…でもまだまだ出産まで長い😢😢
    上手く付き合っていきます!!

• 10月26日
はじめてママ🌷

私は一人目の時にカンジダでした!同じく妊婦健診の時に膣剤入れてもらうんですけど、1週間くらいしか効かないですよね…(T_T)先生からも「1週間くらいしか効かないよ」って言われてました。塗り薬も併せて処方してもらい、家で塗ってましたよ!ある程度痒みは治まりましたが対処療法にしかならず、結局出産するまでずっとカンジダ続きました。
でも産まれた日から、何事もなかったようにケロッと治ったのには驚きました!なのでpiちゃんさんも、出産したらちゃんと治るんじゃないかなぁと思うのですが…。まだもう少しあるし辛いですね😔

コラージュフルフルは使ったことないので分かんないです、ごめんなさい!

• pippiちゃん

pippiちゃん

1週間過ぎると、痒みがまた出てきて撃沈するという繰り返しです…😢
    塗り薬も毎日2回塗っているのですが…全然効果ないです💦
    出産までやっぱり繰り返すのですね。
    私もケロッと治ると良いなと思います!!
    先は長いですががんばります🥺✨

コラージュフルフルの件もありがとうございます(^^)

• 10月26日
アルパカ3号

私はカンジダとまでははっきりいわれなかったけど、もともとナプキン負けとかしやすくて、かゆいかゆい言ってたら,コラージュフルフルの試供品持っていたけど、石鹸はつけないでおすそ洗ってって言われました😅
初期の検査に引っかかってフラジール投与ばっかりしてたんですよね💦
今回はその検査にはひっかからずで、相変わらず石鹸でデリケートゾーンは洗ってません。
私が助産師してたときには妊婦さんにフルフル配ってたんですけどね😂

• pippiちゃん

pippiちゃん

コメントありがとうございます!

そうなのですね💦
    ならお湯で洗うのみが良さそうですね😩

• 10月28日