※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおとりさま
ココロ・悩み

友達がうつ病で悩んでいる場合、一緒に遊ぶことはありますか?良い方法があれば教えてください。

いつもお世話になっております
いきなりですが うつ病をわずらってる友達居る方いますか?  ちなみにその友達とは遊ぶ約束とかしますか?  良かった教えて下さい🙏

コメント

ゆみ

大学の時仲良かった子が鬱っぽくて、一緒に学校行く約束してても連絡もなく時間に来なかったりとかで。。。そのうち向こうの母までメールして来て、何か嫌になって徐々にフェードアウトしましたね😖

• おおとりさま

おおとりさま

やっぱりそうなんですね〜 いつも約束してる日が近づくと何故かうつが出て必ずドタキャン😭 最近ちょっとイヤになってきて… 回答ありがとうございました

• 10月26日
  • ゆみ

ゆみ

おおとりさまさん❤️
    ほんと何回ドタキャンされた事か。。。しんどいのは分かりますが、やはり何度もされるとこちらもしんどいですよね😣

• 10月26日
  • おおとりさま

おおとりさま

そうなんですよ… ドタキャンする側は延期して〜って言ってくるけど私何回延期した?って感じです  本当しんどいし私の予定空いちゃった時間返して〜って感じです

• 10月26日
  • ゆみ

ゆみ

おおとりさまさん❤️
    ほんとにそれです。。。分かりたいとも思いますが難しいですよね😣

• 10月26日
  • おおとりさま

おおとりさま

本当にそうなんですよね〜🤣🤣  私も連絡は基本取らない様にしていこうと思います😭  ありがとうございました

• 10月26日
あいち

精神疾患を患ってる友達が2人います
遊ぶ約束は自分からはしないです!
向こうから会いたいと日時指定してくれば約束しますが、ドタキャンされることも多いのであまり気にしないようにしてます😂

• おおとりさま

おおとりさま

ありがとうございます

• 10月27日